カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.8 口コミ 42
ニッキ

ニッキさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2018年7月

くりりん

くりりんさん
ハウスクリーニング / 空室クリーニング

利用時期:2017年7月

えあこん

えあこんさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2015年7月

3.0

作業自体は悪くなかったと思いますが、作業直後からリモコンによるエアコンの起動が出来なくなりました。作業員の方に連絡したところ、様子を見に来てくれましたが、不具合は直りませんでした。作業員は、「起動は本体のボタンを押せば出来るので、今後はそうやって操作してください、アークトン社はこれまでこのような形でエアコンを故障させたことはないし、この不具合はクリーニングとは関係ないはず、関係あるという証明ができた場合は修理代を支払いますが」と言って帰りました。こちらはクリーニングが原因で基盤が壊れたのではという心配があったのでメーカーに点検を依頼したところ、クリーニング作業後のカバー取り付けが歪んでいたので扉の開閉に不具合が生じていたことが判明しました。メーカーは点検修理費の支払いをアークトンに交渉し、それは受け入れられました。本件で一番残念だったのは、明らかにカバーを歪んではめてしまっていたことに同社が気付かなかったことではなく、作業以前に正常に運転していたものが作業直後から動かなくなったという状況にまともに向き合う姿勢がなかったことです。面倒くさい現象が起きている現場から一刻も早く立ち去り、さっさと問題が無かったことにしたいという態度が明らかでした。もし私がアークトン社の提案に従って、起動を本体スイッチで行うという操作を続けていたらやがて本体カバーが歪んだまま直らなくなったかもしれません。そのため今後お仕事を依頼するのは不安ですので発注はしません。しかしクリーニングの作業自体は悪くなかったし、エコ洗剤を使うなどの意識の高さも評価したいので★3にします。作業場や洗い場の使い方はとてもきれいでした。他のクライアントの評価でもカバーの再取付に失敗したケースがあったので、もしかしたらカバー取り付け作業が弱点の会社なのかもしれません。

glory

gloryさん
ハウスクリーニング / 空室クリーニング

利用時期:2015年2月

遅ればせながら

遅ればせながらさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2014年7月