店長の写真

犬の手・わんダフル

店長:前田 武夫

市川に開業して5年目。夫婦二人三脚で活動している地域密着型の掃除屋です。

4.83

口コミ30

店舗情報

所在地

〒272-0813
千葉県 市川市 中山3-13-11

営業時間

平日 9:00~18:00 土日祝 9:00~18:00

定休日

年中無休

店舗概要

市川市中山 夫婦二人で活動している小さなハウスクリーニング店です。
2011年脱サラ後に、日本ハウスクリーニング協会に所属し協会員の先輩のもとでそうじの基礎を勉強し、3ヶ月たったころから近隣の不動産屋と提携し空室清掃、新築清掃と実務経験し掃除の技術を磨きました。2年目ごろから、協会、ホームページ経由で個人宅の清掃をいただき個人宅清掃における作法、技術を磨き現在に至っています。

そうじ業では当然のことと思いますが、お客様、対象物件により洗剤、清掃方法を合わせることを心がけています。
賃貸物件では、新品にすることはできませんが、前に住んでいた人の生活感をなくすように強力な洗剤をつかい徹底的に汚れを落とします。
新築物件では、ツヤを消すような洗剤はつかいません。 そして工事あとのカンナくず、ホコリ、ノリをとり仕上げ拭きにより新築の美しさを感じられるようにします。
最後に個人宅の場合です。
お各様のご自宅に入りますので不快感を与えないようにします。
・服装、不精ひげなどの身なり整えてうかがいます。 
・入室するとき使い捨てのスリッパをはきます。
・威圧感を与えるような言葉づかいはしません。
掃除をするとき気をつけても汚れが飛び散ってしまします。
作業開始前に周りをシートなどで覆い汚れないようにします。
健康を害することがないように可能なかぎりオーガニック洗剤をつかいます。
正直、オーガニック洗剤だけですべての汚れを落とすことができません。
・レンジフードのファン、フード内部など頑固な油汚れ
 (油用の洗剤でつけ置き洗いします)
・便器の黄ばみ、洗面台、浴室の水アカ、石けんカスなど
 (黄ばみ、水アカはアルカリ性なので酸性の洗剤を使います)
・カビの除菌
 (内部にしみこんだカビは洗剤で落ちません、塩素系の洗剤で漂白します
  事前に説明します塩素が苦手な方の場合、酸素系漂白剤を使います)

細心の注意をはらって作業しますが、誤って事故を起こしお客様の大切な資産に損害を与えてしまったときのため、賠償責任保険<三井住友海上火災>(最大15,000,000円)に加入しています。

近隣の市川市、船橋市に根ざし、地域貢献できるそうじ屋を目指します。

犬の手・わんダフルのサービス

現在、公開中のサービスがありません。