西宮市の西宮市の掃除のことならハウスビズのブログ

マンション共用清掃作業って業者によってやり方が違うの知ってますか?

2018年8月30日

西宮市のハウスクリーニング・家事代行
ハウスビスの石川です。

いつもは、一般家庭のお掃除にお伺いしていますが、賃貸マンションオーナー様から直接のご依頼でマンション共用部の日常清掃にも行っています。

共用部清掃は、現在、西宮市内で7棟お引受けしております。

先日、ハウスクリーニングのお仕事で、待機中に同業者様のマンション日常清掃の作業を見て、驚きました。

なんと作業時間7分です。

2人で来て、
1人は雑巾片手に拭き掃除。
もう1人は、ホウキとチリトリを手に掃き掃除。
大きな目立つゴミだけを掃いて回収していました。

当店は、1棟あたり最低でも1時間かかります。

だから、本当にビックリ!でした。

掃除は、人が行うものですから、
時間をかけて丁寧にする人。
時間をかけなくても綺麗にできる人。
時間をかけずにそれなりにする人。
時間をかけないので、仕上がりも悪い人。

どの業者さんを選択するのかは、オーナー様の考え方によるのかなって、思います。

空室清掃の美装業者さんも同じことが言えると思います。

内装業者さんや電気屋さんについでにやっといてもらう掃除で済ませているオーナーさんもおられるようですね。

残念な考え方だと思います。

掃除に入らせていただいた時に前回の掃除は、プロの方ではなかったんだなと、感じることが結構ありますね。

設備品を綺麗に保つということは、長い目で見ると、節約になるのにもったいないですね。

当店は、ご紹介やホームページを見てからのお客様が多い店舗です。

こちらのサイトからのお申込みは、まだまだ少ない店舗で、口コミも少ないですが、技術とマナー、接客等は他の店舗さんにも負けません。

料金の安い業者さんを探しておられる方には合わない店舗となりますが、そうではなくて信頼できる店舗を探しておられるのでしたら、候補店として考えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

対応地域/西宮市、芦屋市

マンション共用清掃作業って業者によってやり方が違うの知ってますか?の画像1


マンション日常清掃

マンション共用清掃作業って業者によってやり方が違うの知ってますか?の画像2


マンション日常清掃

マンション共用清掃作業って業者によってやり方が違うの知ってますか?の画像3


キッチンクリーニング

店舗情報

店長の写真

店長:石川奈穂美

女性スタッフがお伺いします!西宮地域で満足度No.1の店舗。 丁寧な作業とマナーに気をつけて、大手有名企業の協力店です。

所在地

〒6620032
兵庫県西宮市桜谷町11-56-102

営業時間

平日9:00~19:00 土曜日 日、祝 場合によっては、対応可能

定休日

不定休

対応地域

<近畿>

兵庫県

  • 西宮市
  • 芦屋市