入間郡三芳町の有限会社 実幸「Zikko」のブログ

給付金、全部使いました。

2020年7月24日

皆さんこんにちは!

本多です。



私事なのですが、先日の投稿で娘がコロナの影響で失職したのをお伝えしました。

また、お世話になった宿も、影響を受けて困惑しています。



給付金の10万円を(有り難く)支給されましたが、如何せん私のスコア(売り上げ)ではありません。

寄付も考えたのですが、やっぱり稼いだ方が、よりお金の価値はあると思います。



なので、パッと使ってしまおう!と群馬県の草津と、静岡県の雲見に出かけました。

サボっている訳では無く、予約の無い空いた日に行っていますよ(笑)



群馬県の草津温泉と言えば、日本中にその名を轟かせる名所ですが、ご覧の通りです。

今回のコロナ騒動に加えて、草津白根山や浅間山の火山活動も影響しています。

饅頭屋のおじちゃんやおばちゃんは、とても元気にしていました。



どうにもならない理不尽な思いをしておられるでしょうか、私には想像も出来ません。

来て欲しいけど、来てほしくないジレンマもあると思います。



ここは静岡県は西伊豆の雲見海岸です。

昨年の台風の被害もありました。



伊豆半島の西側は鉄道が無く、クルマやバスが交通手段になります。

道路が寸断されれば、陸の孤島になってしまいます。

翌日もこの長雨のせいか、白浜辺りで道路が陥没して通行止めになりました。



小さな漁師町の、小さな温泉街です。

自然の恵みを受けながらも、自然の猛威や、今回のようなコロナ騒動にも耐えています。

先行して買った宿泊チケットは他の人でも有効なんだそうで、頑張っているM子さんにでもプレゼントしようと思います。

それなら優待券みたいになって、この宿の宣伝にもなるでしょう。

きっと、私のようなお客さんも多くいると思います。





娘の様に失業してしまう人も多いと聞きます。

落ち込んでいるかと思っていましたが、そこは私のDNAですかね?とても元気でしたよ。

「ニートだけど旅行する!」って、友人にメールしまくったそうです。





私には自身でやっている会社があり、そこには多くのお客様がついています。

頼める相手が居なくなったら、お客様も困ってしまいます。

従業員も仕入先も、みんな困ってしまいます。

無くす訳には行きません。

温泉宿の皆さんを元気づけようと思って来ましたが、何だか逆にエールをもらった気がします。



潰れずに存在し続ける事。

それが一番(最初)のサービスかも知れませんね。

給付金、全部使いました。の画像1給付金、全部使いました。の画像2給付金、全部使いました。の画像3

店舗情報

店長の写真

店長:本多 誠

創業昭和47年! 安全・安心・誠実に、お掃除させて頂きます! 厚生労働省・国家検定「清掃作業監督者」取得済み。

所在地

〒3540041
埼玉県入間郡三芳町藤久保596-3サンライズマンションみずほ台209号室

営業時間

作業時間  9:00~18:00 ※24時間いつでも承っておりますが、夜間の受け付けは翌日の回答になります。

定休日

不定休 (夏季・年末年始休業)

対応地域

<関東>

埼玉県

  • さいたま市西区
  • さいたま市北区
  • さいたま市大宮区
  • さいたま市見沼区
  • さいたま市中央区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市南区
  • さいたま市緑区
  • 川越市
  • 所沢市
  • 飯能市
  • 狭山市
  • 上尾市
  • 戸田市
  • 入間市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市
  • 新座市
  • 富士見市
  • 坂戸市
  • 鶴ヶ島市
  • 日高市
  • ふじみ野市
  • 入間郡三芳町

東京都

  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 立川市
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 府中市
  • 昭島市
  • 小金井市
  • 小平市
  • 東村山市
  • 国分寺市
  • 国立市
  • 東大和市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 武蔵村山市
  • 西東京市