名古屋市瑞穂区のゆとりのひのブログ

作業中に🦜飛んできた~‼️

2020年8月20日

外でエアコン部品洗ってたら、バタバタ⁉️インコが飛んできた‼️
すぐ居なくなると思ってたら、部品洗い終わってもずっと居る。水飲みたそうだし、ペットボトルのキャップで水あげる⏩水飲む‼️調子のって餌付けだーと車にあったナッツ入りのシリアルあげてみる❗めっちゃ食べる🍴
そんなに鳥好きでもなかったのに、『かわいい💠』

まぁ~とりあえず仕事だ〰️、と室内機の掃除に戻る。
もしかしたら、この家のインコかなと、お客さんに聞いても、家のじゃないし判らないわねぇって言われたので、鳥🐦ちゃんほっといて作業。

さすがに作業終わって戻っても居なくなってるだろうと戻ったら⏩⏩
まだいる!』
マジか❗

もしかして、気に入られた⁉️
手に乗ったりして🎵
と、淡い期待を抱いて手を出してみたら⏬⏬⏬⏬⏬
『乗ってきた〰️〰️〰️‼️』

これは俺が保護するべきなのか⁉️

お客様にダンボールもらって、とりあえず保護。

お家に帰って、鳥籠とインコ用の餌買って帰る。

誰か探してるだろうな〰️と、とりあえずいフェイスブックに保護したインコを投稿した。

後輩からロストペットってサイトに載ってる人そうじゃないですか⁉️

さっそく連絡をする。

息も絶え絶え、ダンボールの上を開けたままでも、飛び出すことすらできなかったインコちゃんもみるみる元気に復活❗

子供も手乗りして餌も手から食べるから、可愛い!って可愛がってる❗
もう飼い主見つからなかったら家で飼おうかと思ってたら、飼い主さんから連絡キター❗

ちょっとさみしいけど、良かった✨

日程が合わず3日間預かって、飼い主さんにお返し。

ちょっと寂しいけど、飼い主さんめっちゃ喜んで感謝してくれた‼️

良かったよかった!✨

作業中に🦜飛んできた~‼️の画像1作業中に🦜飛んできた~‼️の画像2




なかなか無い経験が出来ました❗

店舗情報

店長の写真

店長:磯貝 伸彦

迅速に丁寧に、気持ちいいサービスの提供が出来るように頑張っています。使い方、アフターケアのアドバイスもしています。

所在地

愛知県名古屋市瑞穂区

営業時間

9時~19時

定休日

不定休

対応地域

<中部>

愛知県

  • 名古屋市港区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市中村区
  • 名古屋市中区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市熱田区
  • 名古屋市中川区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市南区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市緑区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区
  • 名古屋市千種区
  • 大府市
  • 尾張旭市
  • 豊明市
  • 日進市
  • あま市
  • 長久手市
  • 海部郡飛島村
  • 海部郡蟹江町
  • 海部郡大治町
  • 春日井市
  • 津島市
  • 東海市
  • 稲沢市
  • 愛西市
  • 弥富市
  • 半田市
  • 一宮市
  • 北名古屋市
  • 清須市
  • 瀬戸市

資格・許認可

<第二種電気工事士> 愛知県第140024号