川崎市川崎区の株式会社 Talk to meのブログ

コロナウイルスの対策・補償について

2020年4月21日

おはようございます。
店長の次郎です。
4月も20日を過ぎて、コロナウイルスの影響、商品の流通がどうなるのか?
見極めようと発信を控えておりましたが、いよいよ、例年でいうとエアコンの繁忙期を前にして、当店の考え、スタンスを記載する必要があると判断し、ブログにてお伝えします。

結論 ご依頼いただきました予約は、すべてお請けして、私が作業します。(エリア外・営業時間外の予約を除く)

1)コロナウイルスの対策について
①裏面が光触媒機能のある布マスクを30枚在庫しました。洗浄しても効果が持続される(10回確認・メーカー発表)とのことで、作業中はマスクの着用をいたします。(通常の紙マスクか布の抗菌マスクかは、その時の在庫状況によります)
②使い捨てのポリエチレン手袋を使って作業をします。(テープを貼る作業では、外して作業します)
③オプション設定の消臭抗菌コートは、乳酸菌・酵母菌などを主体とした家庭用浄化液です。そちらを常備して手の消毒にも使います。
④体調管理に努め、免疫力が上がるよう、生活環境を整えます。
⑤3輪バイクでの移動が中心ですので、三密の状態の場所には、ほぼ行きません。(電車、バスなどの公共交通機関を利用しません)

2)疾病の際の補償について
①当店がお請けした作業は、すべて店長の私がいたします。
②体調不良を感じた場合、作業を行うことができません。(コロナウイルスを拡散するわけにはいきませんので)
③よって、体調不良が原因の場合、予約をキャンセルさせていただく場合があります。
④日程変更などで対応するように努めますが、経済的・時間的な損失に対する補償は一切できません。
⑤複数件の現場を訪問しますので、自覚症状がないまま、当店が加害者になる可能性があることを否定できません。
⑥万が一、当店が原因で、コロナウイルスを発症したとしても、一切の補償ができません。(なるべく誠実な対応はしたいとは思いますが)

正直、当初は、ここまで大きな影響が出ると考えておりませんでした。
どのようなスタンスでコロナウイルスに向き合うか?
考え続け、まずは被害者にならないことを最優先に。被害者が加害者になる可能性があるので、行動は最小限に。
休業することも検討しましたが、コロナウイルスも怖いけど、エアコンから出るカビも怖い。
空気環境を整え、ご家族の健康を守りたいというご依頼をお断りするのは、当店の創業時からの想いに反することになると考えます。

よって、ご依頼いただいた予約については、原則として、すべてお請けします。(エリア外、営業時間外などの予約は除く)
どうぞよろしくお願いいたします。

店舗情報

店長の写真

店長:田中次郎

代表の私が、責任をもって作業します。賠償保険加入済。

所在地

〒2100828
神奈川県川崎市川崎区四谷上町12-3絆想舎104号

営業時間

8:00~18:00

定休日

年中無休(正月三が日を除く)

対応地域

<関東>

東京都

  • 大田区

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区