神戸市西区のphto luce (フォトルーチェ)のブログ

湊川神社で七五三写真を撮ろう!

2023年1月9日

こんにちは。

フォトグラファーの町上裕城(まっち)です。

みなさんは七五三はどちらの神社に行かれるご予定しょうか?

湊川神社の七五三のご様子について書いていきます。

迷われてる方や湊川神社で七五三をしようと思ってる方はぜひ読んでみてくださいね。

湊川神社はご祈祷中も撮影ができる神社です。

近年、ご祈祷中に撮影ができる神社は少ないのですごく貴重な神社
です。

大人数のご祈祷ではありますが、ご祈祷中のお写真を残すことができます

湊川神社で七五三写真を撮ろう!の画像2


また、七五三シーズンになると、七五三用の撮影スポットが用意されます。

だれでも簡単にスタジオ風の写真が撮れるので、スタジオで撮れなかったよーって方もぜひ撮ってみてくださいね。

湊川神社で七五三写真を撮ろう!の画像3



湊川神社の中のイチオシは、神道を避けた並木道です。

神道は、あまり撮影するのはマナー上良くありませんが、神道を避けた並木道なら安心して撮れます。

しかも、すごく映えるんです。
木がいい感じにボケてくれるのでとてもいい写真が撮れますよ。

湊川神社で七五三写真を撮ろう!の画像1



湊川神社は雨でも、屋根や雨の当たらない部分を使って撮影できるので、着物予約の変更ができない方にもおすすめです。

ぜひ湊川神社を候補に入れてみてください!!


____________________________
そのほか疑問点や不安点がございましたら、photo luce町上裕城までご連絡お願い致します。

店舗情報

店長の写真

店長:町上裕城

笑顔で溢れるアットホームなカメラマン

所在地

兵庫県神戸市西区

営業時間

10:00-19:00 4月より、原則土日のみの対応となります。 平日は相談可 時間外も対応可

定休日

年中無休

対応地域

<近畿>

大阪府

  • 豊中市
  • 池田市
  • 吹田市
  • 高槻市
  • 茨木市
  • 箕面市

兵庫県

  • 神戸市東灘区
  • 神戸市灘区
  • 神戸市兵庫区
  • 神戸市長田区
  • 神戸市須磨区
  • 神戸市垂水区
  • 神戸市北区
  • 神戸市中央区
  • 神戸市西区
  • 姫路市
  • 尼崎市
  • 明石市
  • 西宮市
  • 芦屋市
  • 伊丹市
  • 加古川市
  • 宝塚市
  • 三木市
  • 高砂市
  • 川西市
  • 小野市
  • 三田市
  • 加西市
  • 篠山市
  • 加古郡稲美町
  • 加古郡播磨町