取手市のアンテナ工事のブログ

来月より台風もシーズン到来です。火災保険の準備は整っていますか?

2019年7月17日

あと1週間もすれば台風のシーズンとなります。
20~30年前のアンテナを設置している場合は台風による傾き・トラブルを警戒して下さい。

八木式アンテナは15年~20年程度が交換目安です。
実際古すぎるアンテナはトラブルの元となります。

万が一ですが、台風による交換等があった場合は【 火災保険 】で対応してみましょう。
風災保険、風雹保険など名前はそれぞれですが殆どのご自宅では加入されていると思います。

修理で業者を呼ぶ際には、実際に伺う前に保険証券の内容を確認しましょう。

実際に保険を使用する際には
・見積書
・工事後、工事前の写真

が必要となります。あとはお客様自身で保険会社様とやり取りして頂くのですが
きちんとした御見積書を提出しましたら保険がおりないという事はまずないと思います。(少なくとも当店では経験がありません)
勿論100%という訳ではなく、最終的には加入している保険会社の判断となりますが

せっかく加入している保険ですので有意義に使用したほうがお得です♪
※あくまでも天災(大雨・大雪・強風・台風・落雷等)による修繕利用です。経年劣化は含みません。


それと火災保険は、事故保険と違って使用したからと言ってペナルティ等は全くありません。


正当な権利ですのでまずは確認してみましょう。


もしもの時は、そういえば…と思い出してみて下さい。

店舗情報

店長の写真

店長:山村 泰生

高品質アンテナを低価格で施行します!

所在地

〒3001536
茨城県取手市光風台2-18-6

営業時間

土日祝平日 9:00~20:00

定休日

年末年始

対応地域

<関東>

東京都

  • 台東区