カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.26 口コミ 15
ゆいちか

ゆいちかさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2020年7月

たま

たまさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2020年7月

ゲスト

ゲストユーザー

利用時期:2020年6月

シード

シードさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2020年6月

1.0

最悪な業者です。このマルセイテックという業者は絶対に使わないことをおすすめします。 ・ここの社員に電話で脅迫的な暴言をはかれ、警察に通報しました。 ・メッセージ担当者と実際の作業する人が違い、連絡がいっていない。オプションが伝わっていない。なので当日想定外の請求をされる。 ・家の無料検査を予約させようとしてくる。(たぶんリフォームの仕事狙い) ・予約確定した日時を後から変更してくる 最初から時系列順に説明します。 事前のメッセージで、「お掃除機能付き」エアコンであること、室外機には追加料金がかかるか確認したところ、お掃除機能付きに関しては、料金が高くなる旨の返答がある。 予約を確定。 数日後、朝9:00頃突然電話がきて洗剤が切れてしまったので日程を変更してほしいと言われ、日程を変更する。 当日、約束の時間になり、我が家に担当者が2名来る。(事前に一本電話くれずに来たので少しびっくりした) お掃除機能付きであること伝わっていなかったらしくて担当者は電話で誰かに確認していた。 結局お掃除機能付きではない普通のエアコンのやり方で掃除することになる。 この時点で、私は「しっかり、お掃除機能付きのやり方で掃除してほしかったのに。」という不満を持つ。 「こちらの連絡ミスなので料金は普通のエアコンの料金で良いですよ。」とのこと。 後から考えると、恩着せがましい言い方。作業内容が普通のエアコンの掃除内容なんだから当然でしょ。その時はそこまで気づかずに、ありがたいなぁ、と思ってしまった。 また、ところどころ、家の壁や屋根やキッチンの話題を出して来ます。「うちはリフォームなどもやってるんです。」とのこと。 室内機終了後、室外機をやる気配がなかったので、聞いて見ると、「室外機は聞いてません。オプションになります。こちらの連絡ミスなので通常3,000円のところ2,000円でいいですよ。」 とのこと。 少し違和感を感じたが、事前に確認した細かい事を忘れていたので、何も指摘せず、その提案を受け入れる。 業者側の連絡ミスはあるものの、担当者は感じが良かったので、細かく指摘はしなかった。 室外機の清掃終了後、通常のエアコン清掃代の7,700円を支払う。室外機に関しては、後日請求書をもって来るのでその時に支払って下さいとのこと。 そのタイミングで、「うちの会社、無料で家の検査もしているんですが、やりますか?」と聞かれる。 あっ、これが目的だったのね。無料検査して、不具合みつけてリフォームの仕事を受注しようとしてるのか。エアコンの清掃の料金が他のところより少し安いのはこれが理由なんだ。 あまり考える余裕がなかったので、「次来る時までに考えておきます。」 と答える。 担当者が帰った後、あれ?事前に聞いた時室外機はオプション料金かからないって話じゃなかったけ?というのを思い出した。メッセージを読み返すと、私が室外機とお掃除機能付きについて質問したら、やはりそうだった。 その旨をメッセージで連絡したら、メッセージや電話がきて、最終的に、室外機の料金は払わなくてよいことになった。ただ、なぜか家の無料検査を予約したことになっていた。 それもはっきり断ると、メッセージで 「今回は不払いでいいです。」 と送られて来た。 いやいや、事前に確認した時にしっかり答えなかったのが悪いんじゃないの?なぜ不払い呼ばわりされなければいけないのか、と納得がいかなかったので、 「不払いという言い方は違うんじゃないですか?」 と送ると、 急に電話がかかってきた。 「今から行くから待ってろ。」 「お前、モテないだろ、俺はモテるぞ」 「お前、仕事何してんだ?」 とか。ヤクザのような口調でまくし立てて来た。 びっくりした。 メッセージでこの旨をクレームすると、翌日、別の人と思われる人から 「本当にすみませんでした。」 の一言。 客に脅迫的な暴言を吐いておいて、メッセージで一言謝れば済む話じゃないだろうと思います。 客の事を金づるとしか思っていないひどい会社です。 清掃の作業内容も一見表面的には綺麗になったように見えますが、本業はリフォームの会社なので、本当に綺麗になっているのかはわかりません。