横浜市保土ケ谷区のふじだなクリーンサービスのブログ

あら?雨☔(元旦の心得編)

2020年12月30日

おはようございます(≧▽≦)
今日は午前中雨ですね。
千葉の方では水不足で大変みたいなので少しは降ってくれないと困ります💦

お正月準備もさほどすることが無いので今年はホント楽チンさせてもらってます\(^o^)/

大掃除ってほどすることもないし、主人が昨日仕事終わりに家の回りの雑草達を綺麗にしてくれましたし(今年のゴミの日が終わってしまって外に雑草達は詰めてありますが…(^o^;))

網戸なんかもついでに洗い流してくれたみたいです。

家の中は引き出しなど綺麗にするのが本当でしょうが…ゴミの日も終わったので来年に持ち越しですw

うちは息子君以外はそーんなに汚さないので普通に掃除してれば大丈夫かな………っと

ただ、やりたくないだけなんですけどねw

レンジ周りなどは本業の方(主人)が私が知らない間にやっておいてくれるのでわざわざ大掃除だからって感じでもないですし(^o^;)

結果めっちゃ楽させてもらってまーす♪ありがとうございまーすw

あんまり楽過ぎると申し訳無いので昨日はお正月用にローストビーフを3キロほど焼きましたwww

塊肉5本分!

親戚の集まりはコロナ渦で中止になりましたのでそんなに焼く必要無いかな〜っと思いましたが元旦に母のお墓参りだけは行くので…

その時に兄と弟に持って行ってもらおうと(≧▽≦)

お墓参りなのでソーシャルなんちゃら万全ですし息子君も諦めてたブツをもらえる機会が訪れて万々歳w
せめてものお返しにローストビーフwww

後はお隣のいつも美味しいお料理おっそわけしてくれるお母さんにお正月用にどーぞとお渡ししました♪

一本500グラム以上はあるので結構食べ応えあると思います(≧▽≦)

なんせ私めっちゃ大雑把なので中までちゃんとピンク色で綺麗に焼けてるか切ってみないとわかりませんが、肉自体が美味しいお肉なので焼け過ぎてても生ぽくても大丈夫なはずですwww

そうそう、皆様元旦にしてはいけないことご存知ですか?

結構色々とあり覚えきれませんが少しだけ載せますので参考にして頂けると幸いです(^^)
私的には出来ることだけで良いかと思います♪

まず、午前中はとにかく動かないw
(うちは午前中にお墓参りに行くので既にブッブーw)
お正月にお墓参りはオッケーみたいですよ(^^)

お風呂に入らない
(せっかくお越し頂いている年神様のご利益を洗い流してしまう)
↑洗濯もだめですよ〜

掃除
(これも年神様の福を掃除で祓ってしまうそうです)

刃物は使わない(包丁など)
縁を切るなどの意味合いで縁起悪いそうです。

火を使わない
火の神様が元旦に使うと荒神になるそうです(お雑煮冷たいまま食えと言うのか?Σ(゚Д゚))

お金を使わない
特に元旦は使わない方が良いみたいです。午前中は特にね(^_-)


などなど現代社会には適さないものが多いですが、できる限り実践しまーす…元旦だけね💦

本当は三ヶ日らしいですw

無理無理無理!
3日間もお風呂に入らないとか無理ですから〜

包丁使わなきゃローストビーフ切れないですから〜
ちなみに四足の生き物も本来食べたらだめらしいですw

年神様がちょっとだけ滞在してくれるようにある程度はやりますけれど〜
結構な無茶振りですよね〜w

皆様はどれなら出来そうでしょうか?(^^)

皆様に年神様が訪れて沢山の福が訪れますように〜♪
ウンッ!うちにも〜w

年の瀬でお忙しいとは思いますがどうぞご安全にm(_ _)m

店舗情報

店長の写真

店長:原田 裕光

【綺麗・丁寧は当たり前】お客様の満足が最高の喜びです!快適空間作ります。プロのお店はこちら(*^-^*)

所在地

〒2400035
神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町595-3ビューテラス595-102号室

営業時間

平日土日祝 10:00~19:00

定休日

不定休

対応地域

<関東>

神奈川県

  • 川崎市麻生区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区