カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.6 口コミ 376
絞り込みを解除する
mi

miさん
家事代行・家政婦

利用時期:2020年12月

2.0

まず、当日来てくださった方は余計なお喋りなどはなく、テキパキと作業してくださり、とても良かったです。整理整頓で4時間お願いしており、時間足りないかな、と心配していたのですがあっという間にリビング、キッチン周り、私と旦那のクローゼット、収納棚、洗面台周りまでやってくださいました。残った時間でお掃除もしてくださりました。 ただ、どうしても残念だったのが予約についてです。こちらのくらしのマーケットさんで予約を送る際に希望日を3日ほど送り、しばらくすると12/28の9時から予約確定という通知が届きました。その後、メッセージで作業箇所の写真を送って欲しいと言われお写真を何枚か送ったのですがそこから回答が一切ないまま28日の当日を迎えたので少し不安な気持ちがありましたが、年末ですし対応が忙しいのかなと思っておりました。 ところが予約時間の9時なっても来る気配がなく、しばらく待ちましたが何の連絡もないので9時半すぎにこちらのサイトからお電話をかけてみましたが繋がらず、仕方なく会社名を調べて直接お電話をかけてみました。 すると社員の方が出て、事情を説明すると調べてみます、と言われ数分後に申し訳ないのですが予約が取れておらず、人材の確保ができていませんと言われました。確かに予約確定の通知が来ていると話すと、メッセージ画面で予約決定というメッセージが届いて予約完了とのことでした。。ではなぜ複数送った希望日のうち、28日の9時から決定という通知が来たのが謎です。マイページ上にも予約確定となっておりました。その後、電話対応してくれた方はとても丁寧に謝罪をしてくださり、本当は年末の予約はもう埋まってしまっているとのことでしたが、こちらも来客予定があるし予約ができたから他の業者にも頼んでいないので困るという話をしたところ、なんとか調整をしてくれたようで翌日に改めて予約を入れてくださいました。こちらも無理を言って申し訳ない気持ちではありますが、最初の予約確定の件と写真を送ったのにそれ以降メッセージの返信がないのはどうなのかなと思ってしまいます。お忙しいのは仕方ないかと思いますが、お店の信頼に関わるのではないかなと思い、今回は口コミにてお伝えさせて頂きました。当日来てくれた方、電話対応をしてくれた方がとても良かっただけに少し残念でした。

まゆ

まゆさん
お風呂(浴室)クリーニング

利用時期:2020年12月

2.0

浴室クリーニングと洗濯槽クリーニングを当初はお願いしていましたが、まず、洗濯槽の分解作業でネジの錆と劣化が見つかりやめた方が良いとのことで中止となりました。 浴室クリーニングはオプションでお願いしていたものの1つは必要ないとの判断でやらなくてよくなりました。 全ての工程が終わり報告と説明を受けた所まではとても良く、本来は星5のつもりでしたが、お帰りになった後に、洗濯したら、終わってビックリ!脱衣所が水浸しになっていて、主人と二人で夜に水拭き掃除をやるはめに!分解するまでは、いくら年数経っていても(8年)普通に絶好調だったので、大変困りました。この年の暮れに来て買いに行ってもその場で直ぐにとはいかず… 結局は、コインランドリーに行く羽目になってしまいました。 そして、浴室クリーニングでは、換気のために1時間は窓などは開けたままでの指示だったので1時間後に窓を閉めようと思ったら、外からの目隠し用に貼ってあったフィルムは剥がれてしまし、角などは折れていて使えません… そして、肝心な浴室クリーニングでは、その日はお風呂に入り次の日の朝に浴室を見に行ったら床にカビは無くなっているけど、白い洗剤みたいのが、浮き上がっていて見た目にもとってもクリーニングの綺麗な状態とは思えませんでした。 いつも、別の業者に頼んでいる友達に見せたら何これ〜って言われ、これで、この金額高過ぎでしょ!って 結論から言うと思っていた物聞いていた物とはかけ離れた現状に驚きでした。 主人にもこれなら自分達でやってもあまり変わらなかったのではと言われてしまい、私も同感でした! 洗濯機に関しては余計な出費が急に出来てしまったし、もう二度と頼む事は無いです。

とむ

とむさん
家事代行・家政婦

利用時期:2020年10月

よだ

よださん
家事代行・家政婦

利用時期:2020年6月

2.0

風呂掃除(スタッフさんにお願い)とキッチン廊下の片付け(分別があるので共に)を二時間でお願いしました。 ◇良かった点 ・早くても前々日までの予約をとのことでしたが、どうしてもと頼んで申込みの翌日に来てもらった。申し訳なかった。 ・一匹だけ人々に嫌われてる虫が出てしまい業者さんに駆除してらった後だったが恐くて、一人で片付けられなかったのでスタッフさんに来てもらうことで心強かった。 ◇それはどうなのかな?と思った点 ・申込み当時、 【オープンキャンペーン】¥9756→¥6600!!6月30日までの期間限定価格! ↑という表記でそれが何時間のことを指すのかわかりにくかった。メッセージで質問したら「2時間」と教えて貰えたが比較検討するのでパッと分かりやすく表記して欲しかった。 ・電話対応が若い男性で「承知しました」と丁寧な返答をするかと思えば相づちが「うん、うん」だった。接客でそれはない。 ・申し込みの時に送った何をしてほしいかの希望を当日も紙に書き出してスタッフさんに見せた。伝達してあるのが普通でもたまに伝わってなかったり改めて確認されたりするので用意しておいたのだが「わかってます」と言われてしまった。 (「伺っております」とかさ…) ・風呂掃除も頼んだのだが早く切り上げて次の箇所に移ってもらいたかったので『してほしいところ』『しなくてよいところ』を箇条書きでメモしておいた。 排水口はしなくてよかったのに私がメモに書き忘れたので結構時間かかってやってもらうことになってしまった。こちらのミスだが「排水口はやりますか?」と一言確認してくれればよかったのに…と思う。 ・「風呂お掃除している間好きに過ごしていいですよ」と言われたが何故そんなことを言われたのかよくわからなかった。 ・「浴槽に水をかけるとピンクかびが生えませんよ」とアドバイスをもらったが掃除の仕方を教えてもらいたかったわけではないし、(浴槽内にはピンクかび生えない)かなり若い人に予想外に指導されて正直気分良くなかった。 【感想】 ・「おまかせ」ならば別かもしれないが一緒に捨てる捨てないの分別をするとこちらも判断力を使うのでかなり疲れる。ゆえに2時間で充分だった。 ・臨機応変に対応してくれた。 ・オープンキャンペーンをする位に新しい会社なので接客というかビジネス対応にまだ慣れていないのかなと感じた。 ・清掃のプロと違い家事代行なのでお風呂掃除はそれなりという印象。 ・これこそ個人的すぎる感想で会社に落ち度はないが棚に物をならべるのを任せると後から『私の家なのに私の家じゃないみたいだ』と悶々とする。 後で自分で並べかえるからとりあえず棚に物を暫定的に突っ込んでもらおうとしたのだが、几帳面なスタッフさんで彼女なりにかなり分別してくれてそれがまた後々よくなかった。 おそらく片付けが苦手でおまかせしたい人には合うと思う。 ・一人では重い腰を上げられない時に来てもらうのはとても良いけど次回は違う会社にお願いします…。