横浜市港南区の株式会社ネオグラフィティのブログ

海外製品,エルジャー,eljer ,洗面水栓,交換工事

2019年2月14日

こんにちは!

株式会社ネオグラフィティの深山です!



ブログストックも裁ききれないほど、大量にありますが、

ブログを書く時って「今日」感じた事を書きたくなるので

過去の出しそびれたものがどんどん奥底へ行ってしまうのが

もったいないな~と、、、 

でも今日感じた事をお伝えします 笑



エルジャー社の製品は、KOHLERと似たような製品種類が多く

トイレや洗面器、水栓器具などなど水まわりに関するラインナップが御座います。

一番流通したのが30年前ではないでしょうか。

今ではとうの昔に日本市場では流通しておりません。

それでも今尚、市場に製品が残るという事は物が壊れにくく頑丈なのでしょうね。

とにかく昔のものは頑丈です。



国内で海外製品といえば、KOHLER GROHE hansgrohe この三大巨頭ではないでしょうか。

TOTOさんの海外製品対抗のSERAも物がすごく良いです。なぜ今尚流通しているのかと言いますと、

アフターサービス体制が整っているからなのです。

メンテナンスできる職人がいてこそ市場で生き残れる道なんです。

日本で海外製品を普及しようと思うのなら、まずアフター体制をしっかり整えなければ、

一発屋芸人状態でおわる。 それが日本市場です。

ネオグラフィティはそのアフターの役割を果たして日々業務に勤しんでおります。



今回はエルジャー製品のメンテナンスという事でご依頼を頂きました。

修理の際は汎用の部品をうまく使い直す事もありますが、今回のは、

配管の状況などを考慮し、さすがに交換したほうが良いと判断しまして

新規水栓をKOHLERで選定しました。




K-394-4-CP デボンシャー8インチ水栓 交換工事





ネオグラフィティにたどり着く前に、数社に見てもらっていたそうですが、

どこも総じて天板交換までしないと取替えは出来ない。などと言っていたそうです。

しかも勧めてくるのは大体○○○○の箱物洗面化粧台 笑

質を下げて数十万って・・・

どれだけ、空間を無視するんだよ!とツッコミを入れたくなりました・・



正直、日本製品の水まわりのつまらなさに嫌気をさしてます・・・。

だってダサいんですもの。

ネオグラフィティでは、日本製品の取り扱いはありますが、

ものすごく限定したものだけを扱っています。

コスパとデザイン性のバランスが良い物だけしか扱いません。



取り付けして、「これは良いね!!」と思ったものだけです。

こうした細かな判断が出来るのがネオグラフィティで御座います。





水まわり製品の修理・交換はネオグラフィティにお任せください。





ではまた!

☆深山☆

海外製品,エルジャー,eljer ,洗面水栓,交換工事の画像1海外製品,エルジャー,eljer ,洗面水栓,交換工事の画像2

店舗情報

店長の写真

店長:深山 昌紀 (ミヤママサキ)

海外輸入水まわり製品の修理施工専門13年のスペシャリスト 国産製品もOK!難解案件が得意です!

所在地

〒2330001
神奈川県横浜市港南区上大岡東1-1-1

営業時間

9:00〜20:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

東京都

  • 港区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 大田区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 町田市

神奈川県

  • 横浜市鶴見区
  • 横浜市神奈川区
  • 横浜市西区
  • 横浜市中区
  • 横浜市南区
  • 横浜市保土ケ谷区
  • 横浜市磯子区
  • 横浜市金沢区
  • 横浜市港北区
  • 横浜市戸塚区
  • 横浜市港南区
  • 横浜市旭区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市瀬谷区
  • 横浜市栄区
  • 横浜市泉区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市都筑区
  • 川崎市川崎区
  • 川崎市幸区
  • 川崎市中原区
  • 川崎市高津区
  • 川崎市多摩区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 鎌倉市
  • 藤沢市
  • 逗子市
  • 大和市