柏市のタコプロのブログ

口コミ600件達成!Vo.5

2020年4月29日

木の葉さん
2019年12月
こちら側の環境に適した設置方法を丁寧に説明。設置をお願いして良かったと思います。
築20数年の我が家。家の南側が雑木林。
家の周囲を見て、最初、BSの受信だけが難しいかもしれないとの説明。
測定結果次第では地デジだけにしようかとも考えていました。
その後、小雨パラパラの中、事前に1時間半もかけて視聴できる箇所を電波を測定して決定。
設置前にテレビモニターで映像が視聴できることを私も確認。
その後、3時間余りかけて、配線回りと壁に取り付ける設置工事。
当初、口コミを見て、できたら我が家も屋根裏にと思っていましたが、配線上無理とのこと。
目立たない白い地デジアンテナと丸いBSのアンテナを梯子を使って南側の壁の上方に設置。
設置終了時には大雨が降っていて、視聴確認するとBS番組だけが画面が波打っていてがっかり。
しかし、雨が小雨になると再び綺麗に視聴できるように。
ネットで調べると電波が弱いと大雨の日だけはそのような事が起こることがあるとか。
もともと我が家はBS電波を受信できる場所を一時間半もかけてやっと探してもらっての設置。
なので「大雨」の時だけは仕方がない。
小雨位ならギリギリセーフ。
晴れているこれを書いている今、もちろん嘘のようにBS画像は綺麗!。
タコプロさんの説明によると、ケーブルはデータを圧縮しての放送で、アンテナからは直接になるので画像は綺麗になるとの説明。
言われてみるとそんな気も?
費用は電波が弱いのでブースター12000円、ケーブル改造戻しが3000円、家にテレビ二台分の
分配機2個が無いのでお願いして4000円追加。
合計69000円。全て必要最低金額。
今まで受信環境が悪いのであまり見ないのにケーブルのテレビとネットに高い費用を支払っていました。
ネットのプロバイダ変更も合わせて一年間で数万円、10年で数十万円も節約に!
クロムキャストで無料でyoutubやギャオ、月に数百円でfuluやアマゾン等で映画を観ようかなあと。
雨が降る中、さらに受信の難しい環境の中、家に到着してから5時間近く、昼食も食べずに作業してくれて、そのまま次の作業の家へ。
お礼の意味もこめて丁寧にレポートさせていただきました。


ともさん
2020年2月
新築のアンテナ工事を依頼しました。
新築の設備が4K8Kに対応したもので、当初は予定していなかったのですが4K8K対応のアンテナを設置して頂きました。
4K8K放送はアンテナ、アンテナ設備、4K対応テレビ、専用チューナーが必要で、全く理解していなかった私にわかりやすく説明していただき大変助かりました。
またデジタルアンテナを希望していたのですが、電波の受信の関係で難しいとのことで屋根の上に設置かと思っていたのですが外観を考慮していただき屋根裏に設置していただけました。
とても丁寧に説明と設置をしていただき満足しています。


ふぉっさふさん
2020年2月
アンテナ工事をお願いしましたが、何も言ってないのにできるだけ見えないように配慮してくださったり、なかなか見えない屋根裏を見せてくださいました。
あと住宅メーカーが配線した外壁と全くちがう色の配線を、外壁と同じ色にしてくださったのは本当に嬉しかったです!
また何かあったら絶対齋藤さんにおねがいします。


RSKさん
2020年3月
当方、新築分譲戸建を購入し、アンテナの取り付けを検討。
量販店にエアコンと合わせてアンテナ取り付けの見積もりを依頼、量販店手配の業者に現調していただいたところ、電波が弱く、屋根の上にしかアンテナ取付ができない、と回答をいただき、デザインアンテナもしくは隠蔽でのアンテナ取付を検討していた当方にとっては希望に合わず、こちらのタコプロ様にたどり着きました。
現調の上、ちゃんと作業前にこちらの要望を汲んだ上での施工となりました。
屋根裏での取付とし、無事、弱界地域でしたが、しっかりと視聴が可能な施工を行っていただきました。
確実にプロの方ですので、安心して依頼ができました。
こちらの要望に応えて下さり、素晴らしい対応でした。
ありがとうございました。


ヤギさん
2020年4月
他の電気工事業者にアンテナ工事の見積もりをした所、弱電地域で屋根の勾配も強いのでケーブルテレビを勧められて困っていた所、口コミを拝見してタコプロさんの出会う事が出来ました。
屋根裏にアンテナを付ける事が出来て、しっかり電波も取れました。
半分、諦めていましたがタコプロさんから「しっかり電波が取れました」の言葉は本当に嬉しかったです。
本当に感謝です。
ありがとうございましま。


メイのママさん
2020年4月
電波状況が悪くて他業者に断られたアンテナ取り付けでしたが長時間奮闘して電波を拾えるように取り付けてくださいました。
また費用もあまりプラスにならないよう配慮してくださって本当に良い業者さんと思います。
技術もすごい❗️と思います


ds9さん
2020年4月
作業前に現場状況を説明してくれてました。
暴風対策として屋根裏にUHFアンテナを設置しました。
表にアンテナが無いのでスッキリとして満足しています。
アンテナとは関係ないのですが、子供がカーテンレールの取付を失敗したところがあり、それに気付くと新築祝いと言って取付け直してくました。
親切な業者さんです。
また何かありましたらお願いしたいと思います。
◆工事内容
・新築4LDK
・TV端子数:5部屋&浴室
・UHFアンテナ屋根裏設置
・ブースター屋根裏設置
・屋根裏にコンセント追加
総額で4万円を少し超えたくらいでした。
金額は現場状況により異なるようなので参考にして下さい。

店舗情報

店長の写真

店長:齋藤隆

電気設備が悪くてお困りの方はお任せ下さい!

所在地

千葉県柏市

営業時間

9:00-17:00

定休日

不定期(土日祝日もお伺いします。)

対応地域

<関東>

千葉県

  • 勝浦市
  • 夷隅郡御宿町
  • 夷隅郡大多喜町
  • 大網白里市
  • 南房総市
  • 市原市
  • 長生郡長南町
  • 長生郡長柄町
  • 長生郡睦沢町
  • 長生郡一宮町
  • 長生郡長生村
  • 長生郡白子町
  • 鴨川市
  • いすみ市
  • 館山市
  • 富津市
  • 君津市
  • 茂原市
  • 木更津市
  • 袖ケ浦市
  • 安房郡鋸南町

資格・許認可

<第二種電気工事士> 千葉県第76029号

<電気工事業> 千葉県知事登録第20210390号