練馬区のゴキプロのブログ

賃貸の穴埋め(侵入口封鎖)は原状回復できる範囲で施工します

2020年4月28日

ゴキブリ防止には穴埋め(侵入港封鎖)が大切と書いていますが、よく聞かれるのが

「賃貸なのですが大丈夫ですか?」

ということです。

退去時に原状回復の費用を請求されるのでは?と心配になられるのだと思いますが、自分たちの埋めているパテは、ガチガチに固まるものではありませんので、普通に原状回復可能です。

また、前住人がゴキブリ駆除業者を呼んだ痕跡を見ることもあるほどで、そもそも水回りの奥までチェックしないのだと思います。チェックしたとしてもゴキブリ対策は次の住人に対してもアピールになりますしね。

もちろん板を切ったり、穴を開けてビスを打ち込んだりするのは問題になる可能性があるので、そういった施工はいたしません。あくまで原状回復できる範囲で、ゴキブリが入ってこれないように埋めていくのです。。

店舗情報

店長の写真

店長:池田健司

【東京練馬近郊】薬剤散布・ベイト剤・侵入経路特定、最適な施工でゴキブリの出ない部屋を目指します!【穴埋め・侵入経路封鎖】

所在地

東京都練馬区

営業時間

10:00~24:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

埼玉県

  • さいたま市中央区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市南区
  • 川口市
  • 所沢市
  • 蕨市
  • 戸田市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市
  • 新座市

東京都

  • 千代田区
  • 中央区
  • 港区
  • 新宿区
  • 文京区
  • 台東区
  • 墨田区
  • 江東区
  • 品川区
  • 目黒区
  • 世田谷区
  • 渋谷区
  • 中野区
  • 杉並区
  • 豊島区
  • 北区
  • 荒川区
  • 板橋区
  • 練馬区
  • 足立区
  • 葛飾区
  • 武蔵野市
  • 三鷹市
  • 清瀬市
  • 東久留米市
  • 西東京市