店長の写真

心理学を使って表情を作り出すNLPカメラマン

店長:井上慎介

実践心理学を用いて、本当に必要な表情を深層心理から作りだして、その瞬間を撮影します。

店舗情報

所在地

東京都 東村山市

営業時間

基本的に365日・24時間対応

定休日

基本的に無し

店舗概要

映像関係
 大映テレビにて小道具担当の美術部から撮影業界に従事。その後、演出部に転部、大映テレビ専属助監督を経て、フリーランスの助監督として連続ドラマ・二時間ドラマ、映画等に従事。関わった作品は1000本を超える。『ポニーテールは振り向かない』『天使のアッパーカット』『このこ誰の子?』『裸の大将放浪記』『ダウンタウン探偵組』監督作品は500本を超える。にっかつビデオフィーチャー「首都高速トライアル」シリーズでアシスタントプロデューサーを経て、20代でプロデューサーになる、同時に、企業・公官庁のPRビデオの制作に従事しつつ、現在はインターネット関連の写真、動画をメインに活動している。 NLPの手法を用いて、欲しい表情を作り出す撮影方法を確立。『NLPカメラマン』と自称している。 妻の闘病を撮影したYouTubeは、総計約200万回の視聴回数。
   
NLP関係
 撮影現場を通じて様々なスタッフ、キャストとの人間関係を築く中で、人間の心理に興味を持ち始める。一癖も二癖もある役者やスタッフに対して、どの様なアプローチをすれば、より効率的で有効な意思伝達が出来るかを考える日々を送っていた。井上自身の鬱病闘病日記の掲示板に書き込んできた女性が現在の妻だが、彼女が自殺未遂をして頚椎損傷となり、車椅子生活者となった後のリハビリ中にNLPと出会う。またその際の検査の結果、妻の本当の病気が鬱病ではなく、統合失調症だと言う事が判明した時に、どの様にコミュニケーションをとれば、より良いコミュニケーションになるのかを模索していた時にNLPと出会い、このタイミングでNLPと出会う事は、運命と言うか、必然と感じ、米国NLP協会のマスタープラクティショナーの資格を取得した。その後、NLPを通じて様々な方の抱えている悩みを解消したり、企業のカスタマーサポート、接遇などのコンサルティングもおこなっている。過去3,000名を超える方々の悩みを解消してきた。 『ニュートラルに生きる』と言う事の素晴らしさを『木下山多』氏より学び、そして、同氏が推奨する『サンタのNLP』を世に広める。

(Wikipediaの井上慎介より抜粋)

心理学を使って表情を作り出すNLPカメラマンのサービス

現在、公開中のサービスがありません。