豊田市のエコマートサービスのブログ

連日の猛暑/酷暑対策!

2018年7月21日

7月 梅雨が明けてからの 連日の猛暑/酷暑 35度C越えの毎日
この時期から気を付けたいのが 中年おやじである 店長土屋の 体臭対策
基本 血液型A型なのできれい好き 汗をかくのも嫌い お肌すべすべ状態にしておきたいお年頃です

まっ 男性なので特別な事はしていませんが お客様宅へ伺う時は 作業着は洗い立てで行きます

でも 少し動くだけで すぐに 体中から 汗が ダクダクとしたたり落ちますので
どうしても 中年親父 独特の 臭いが 自分でもわかるくらい 発散します

一人娘を育て上げて お嫁に出した 経験から 今から8年ほど前 当時高校生だった娘から お父さん~~ 気を付けなきゃ~!? クッチャイ くっちゃいよ!とやんわり指摘!
えっ・・・何? と聞くと 中年親父独特の加齢臭がしだしたよとの事 
そういえば 最近 耳の後ろあたりから なにやら 懐かしい臭いが 漂ってくるな~と感じてはいたが これが 加齢臭・・・臭いに敏感な娘から指摘されて判明した
父子家庭で 一人で育てあげたので 優しい性格の娘に育ち 
くせ~なジジィ!とかお父さん くっさ~! うげ~マジ匂うとかのダメージの大きな言われ方をされなくて よかった よかったねとしみじみ感じて 感謝した!

なので 不用品回収(ごみ処分)にありがちな なんだか臭い仕事のイメージを持たれないようになるべく 清潔に心がけているが 加齢臭だけは 身体から勝手ににじみ出てくるので対処のしようがない
そこで 部屋や車の中に たくさんの 制汗剤や消臭剤を常備していまます
すこしでも 嫌な臭いは避けたいですが なにせ この時期 すぐに汗だくになるので
へんな臭いがあっても 特に女性のおきゃくお客様 ご容赦ください (汗)




連日の猛暑/酷暑対策!の画像1

店舗情報

店長の写真

店長:土屋 聡

親切 丁寧がモットです 一生懸命頑張ります!

所在地

〒4710842
愛知県豊田市土橋町6-95-1

営業時間

平日 土日祝 6:00~22:00

定休日

年中無休

対応地域

<中部>

岐阜県

  • 多治見市
  • 中津川市
  • 瑞浪市
  • 恵那市
  • 土岐市
  • 各務原市
  • 羽島郡笠松町
  • 羽島郡岐南町

静岡県

  • 浜松市中区
  • 浜松市東区
  • 浜松市西区
  • 浜松市南区
  • 浜松市北区
  • 浜松市浜北区
  • 浜松市天竜区
  • 湖西市

愛知県

  • 名古屋市千種区
  • 名古屋市東区
  • 名古屋市北区
  • 名古屋市西区
  • 名古屋市中村区
  • 名古屋市中区
  • 名古屋市昭和区
  • 名古屋市瑞穂区
  • 名古屋市熱田区
  • 名古屋市中川区
  • 名古屋市港区
  • 名古屋市南区
  • 名古屋市守山区
  • 名古屋市緑区
  • 名古屋市名東区
  • 名古屋市天白区
  • 豊橋市
  • 岡崎市
  • 一宮市
  • 瀬戸市
  • 半田市
  • 春日井市
  • 豊川市
  • 津島市
  • 碧南市
  • 刈谷市
  • 豊田市
  • 安城市
  • 西尾市
  • 蒲郡市
  • 犬山市
  • 常滑市
  • 江南市
  • 小牧市
  • 稲沢市
  • 新城市
  • 東海市
  • 大府市
  • 知多市
  • 知立市
  • 尾張旭市
  • 高浜市
  • 岩倉市
  • 豊明市
  • 日進市
  • 田原市
  • 愛西市
  • 清須市
  • 北名古屋市
  • 弥富市
  • みよし市
  • あま市
  • 長久手市
  • 愛知郡東郷町
  • 海部郡蟹江町
  • 海部郡大治町
  • 海部郡飛島村
  • 額田郡幸田町
  • 西春日井郡豊山町
  • 丹羽郡大口町
  • 丹羽郡扶桑町
  • 知多郡阿久比町
  • 知多郡東浦町
  • 知多郡南知多町
  • 知多郡美浜町
  • 知多郡武豊町

<近畿>

三重県

  • 四日市市
  • 鈴鹿市
  • 桑名市

資格・許認可

<古物商許可> 愛知県 公安委員会 第543860100300号

<軽貨物> 岐阜480れ1132