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4.7 口コミ 356
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ユーザー

ユーザーさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ

利用時期:2020年5月

1.0

お掃除機能付きエアコンを2台お願いしました。 結局、エアコンメーカーを2度呼ぶ事となり、クリーニング業者から虚偽の申告をされ、非を認めないまま一方的に連絡を絶たれました。 当日は、掃除後エアコン内の水分を飛ばすとの事で運転をした状態で終了の説明を受けました。その後も1時間くらい運転してほしいとの事でした。 しばらくして、停止をすると送風口が閉まらない事が発覚。すぐに連絡を入れ、夕方に別のスタッフが確認に訪れたが結局、直らずエアコンメーカーに修理を依頼する事に。 この件は、送風口の部品の取付ミスにより、付け直しで改善。作業中も首をかしげている仕草をしていたので、取付方法が分からなかったのですかね。さらに停止させて確認していれば、不備にも気付くはずではと疑問が残りました。翌日、掃除後初めて使用したのですが、フィルター関連のエラーが発生。クリーニング業者へ連絡をしました。正直、2度目のメーカー修理となれば不満も感じますよね。クリーニング以外に3回もスケジュール調整をする訳ですから。当日は時間指定も出来ず、1日の流れが当日の朝決まります。真ん中の時間となれば、もう何処にも出掛けられません。この事を含めクリーニング業者に私の気持ちを伝えました。電話口では、丁寧な口調でしたがここからが始まりでした。その日の夜、私に「脅迫された。」「自分達に非はない」など、サイトの連絡欄で虚偽のストーリーを作りあげ私は悪者に仕立て上げられました。驚愕(笑)こちらは、事実を述べた内容と、今後の対応をお願いしましたが、翌日には、勝手にエアコン修理をキャンセルする始末。そして、私の着信も無視。もう、電話では一切話をしないと言われ、全てサイト内の連絡欄のみ。そして、100%クリーニングが原因であれば費用は負担するし、メーカー修理の手配する。納得出来ないなら一切対応しないとの一方的な的な姿勢。また、開き直った発言にもがっかり。お金の問題ではなくモラルの問題だと思います。相手はよほど費用を負担したくなかったのでしょう。その後も虚偽の発言に対しては質問をしても一切説明もなく、自分達の都合のみ連絡を書き込んでくる。この時点で、連絡が数日途絶えました。話が進まないので、自分でエアコンメーカーに修理依頼をしました。結果、クリーニング業者のフィルターの付け方が悪かった事が原因でした。しかも2枚中、2枚とも。素人の私でも付けられるフィルターですよ。 確認をしたと言うのは何を確認したんでしょうか?精度を疑います。また、この結果をエアコンメーカーを通して聞いている今もなお、連絡はなく、無視を続けています。