店長の写真

エシカルノーマル大分

店長:中島圭一郎

業界初!アトピーや喘息、アレルギーお持ちの家族、赤ちゃん、高齢者、ペットがいるご家庭専門の全方位エシカルな定期清掃会社!

4.50

口コミ14

店舗情報

所在地

〒870-1147
大分県 大分市 ふじが丘東区30-9

営業時間

受付 平日 8:00~17:00

定休日

受付 日祝

店舗概要

あまり語られていませんが、ハウスクリーニングの現場では薬局で買う時に印鑑がいるような劇物を大量に使う場面が日常的にあります。
排水として流した先での環境への影響はもちろんですが、施工者である我々はもちろん、ケミカルに敏感なご家族がいる家庭にも悪影響です。

アトピーや喘息、化学物質過敏症や香害、その他アレルギーをお持ちの家族、赤ちゃん、高齢者、ペットがいるご家庭は住環境に気を使っていると思いますが、「お部屋をキレイにする」だけでは残念ながら不十分。
強い洗剤やケミカルなものを使ってキレイにするとそもそもその成分によって健康被害があるどころか、家の中の常在菌(善玉菌)を殺してしまい、キレイになった瞬間から汚れていく・・自浄作用が失われていくという悪循環が始まります。
本当に住環境を考えるなら、長年の汚れを強烈な洗剤薬剤で一気に落とすハウスクリーニングではなく、全方位エシカルに徹底したエシカルノーマルの定期清掃で、キレイを保ち続けることをオススメします。


【全方位エシカルとは!?】
SDGsが声高に叫ばれる昨今、自分たちの便利や効率だけでなく「環境への配慮」も行動原理に入れることが人間の嗜みになりつつあります。
生態系を乱さず、むしろ洗えば洗うほど環境に良い影響を与えるバイオ洗剤を用い、ユニフォームや道具も全てリユースかつ、サステナブルなメーカーで。
宣伝広告に使う資源は最小限に、お客さんの家に行く際の移動手段も極力化石燃料を使わないなど、

『きれいごとで きれいにしよう』

利用するだけで世界をエシカルに近付ける、SDGs時代のハウスクリーニングをぜひ選んでください。

※健康や環境に配慮した洗浄を行いますが、汚れもキッチリ落とします!
※「でもお高いんでしょ?」⇒「時間あたりで計算すると実はかなりお安くなります」

エシカルノーマル大分のサービス

現在、公開中のサービスがありません。