店長の写真

風呂釜掃除の榛栄

店長:武井 勇也

群馬で唯一の風呂釜配管洗浄!

4.57

口コミ7

店舗情報

所在地

群馬県 高崎市

営業時間

全日 9:00~18:00

定休日

月曜日(※ご連絡頂ければお話は伺えますので曜日構わずにご連絡ください!)

店舗概要

当店は群馬で唯一の風呂釜掃除(追い炊き配管)専門業者です。

群馬県内のアトピーに悩むお子さん・親御さんや、レジオネラ菌による肺炎を予防する為立ち上がりました。

 以前、私は建築会社に勤めていましたがある年の秋頃「夜になると子供のアトピーが酷くて・・・」というご相談が新築をして頂いたお客様からありました。エアコン清掃は問題なし、食事も問題なし、日中の生活でも酷くなる事は無いという話の中で調べていくとどうやら原因はお風呂にあるようで、「お風呂上りが酷くなる」という物でした。
 
 アトピーの原因は食事や環境から来るものであったり入浴の際に使う石鹸やシャンプーその他の物であったりと様々ですが、そういった物は大抵の方が気が付き注意しています。
 しかし実は「浴槽のお湯」にその原因がある事までは気が付きません。
 なぜならお湯の中にあるカビ・黄色ぶどう球菌といった雑菌は見えませんのでお風呂を上がる時にこれらは肌に付いたままなのです。
 現在の給湯設備(エコキュート・ガス給湯機共)は大抵の場合お湯を出す管が2つあります。いわゆる「湯張り」を行う際は2つの管両方を使いお湯を出します。
 追い炊きの際は一つの管から吸い上げもう一つの管から暖めなおしたお湯を出すわけですが、いずれにしても追い炊きに使う汚れてしまっている管からお湯が出ているのです。
 そして「追い炊きを一度も行っておらずとも」追い炊き配管は汚れています。なぜならお湯の循環は常日頃機械がその設定を守り行っているからです。 

 原因が分かった私は配管洗浄を行ってくれる業者さんを探しました・・・
 その当時は群馬県内の業者さんが見つけられず県外の業者さんでは他県は対応していないという事で市販品で追い炊き配管の掃除をしていただくか、追い炊きを止めてもらうより他なかったのですが、それでも結果は芳しくなく大変申し訳なく思いました。
 この時の事があり専門業者がいないのであれば私がやるしかない!と思い、会社を辞め県外の専門家に師事し、そして今に至ります。

 追い炊き配管の内部がどういった状態なのかはほとんどの方が考えたことすらないというのが現状でしょう。知らなければ気にならないというのは「大きな間違い」です。
 追い炊き配管の中はカビや雑菌だらけで、つまり毎日のお風呂は「カビや雑菌の中に浸かっている」状態となっているのです。
 今となっては当たり前になりましたエアコン掃除ですが、追い炊き配管も同様。掃除をしなければ日々の健康を間違いなく脅かします。

 「知らなかった・・・」では済まされません。当店をご利用いただく以上にまずこの事実を皆様に知っていただきたいと思っております。
 
 「日々の暮らしにおける健康はお風呂場から」、私はそんな皆様の手助けを行っていきたいと思っております。市販品では恐らくこれを守れないでしょう、少なくとも私はその経験をしてしまいました。

 メール・お電話は問いません、まずはご連絡下さい。必ずお力になってみせます。 
                               榛栄 代表  武井 勇也