店長の写真

K's Office

店長:天野 勝明

横浜の K's Office です!使い勝手と心地が良いサービスを心がけております♪何でもお気軽にご相談ください!

4.93

口コミ32

店舗情報

所在地

神奈川県 横浜市南区

営業時間

7:00 〜 20:00 営業時間外の対応(一部時間帯は深夜早朝割増料金が加算されます)も可能です。お客さまのライフスタイルやご要望に合わせた対応を心掛けております♪お気軽にご相談くださいませ!

定休日

年中無休

資格・許認可

<軽貨物> 横浜481れ6479

店舗概要

33 年間 IT 企業に勤めていましたが、今回早期退職をして個人事業を 2020 年 11 月に開業しました。
セカンドライフは、自分自身に正直に、そして誰かしらの支援や役に立つ仕事をやりたいなと思うと同時に、今後は地元横浜で働きたいと強く思いました。
そして、「対人援助職」と「地域密着型」のふたつをセカンドライフのテーマに掲げました。

また、色んな現実を知らなければ何も始まらないと感じ、介護施設の送迎ドライバーを長年やらせてもらっています。
ここでの経験は自分にとってとても有意義な経験であり、色んなことを学ばせてもらっています。
最近では、利用者さんが後部座席でスヤスヤと眠られことが多くなりました。
やっと、自分の運転に対して、信頼と安心ができるようになられたとの証で嬉しく感じています♪

そして、先般新型コロナ禍で痛切に感じたことがあります。

色んなお仕事がありますが、新型コロナ禍であっても止められない仕事の中で「介護領域」と「物流(運送)領域」があると認識しました。

「介護領域」については、先ほどの通り送迎ドライバーアルバイトをやらせてもらっています。
「物流(運送)領域」については、国における血管と血流と同じ要であるにも関わらず、ドライバーさんたちは行く先々で辛い経験をされたとのこと。
そんな「物流(運送)領域」で、自分も働いて少しでも役に立てればと感じました。
それに若い頃(30代)に、赤帽さんと軽急便さんの会社説明会に参加して転職(独立)を考えたのですが、家族の意見も組み入れて断念しました。
ただ、早期退職をした今、憧れた軽貨物運送の仕事を個人事業で行うことにしました。
もちろん、今は家族も賛成してくれて協力もしてくれています♪(^^)v

K's Office は、まずは軽貨物運送サービスから始めて、今後はキャリアコンサルティングサービスも始める予定です。
その軽貨物運送サービスにおける特別サービスとして、「お手伝いサービス」をスタートさせました。

この「お手伝いサービス」は、地域密着型サービスとして地元横浜市で始めます。
「お手伝いサービス」の内容は、一般的な便利屋さんやおつかい/お買い物代行サービスと思っていただいて構いません。
ただ、「お手伝いサービス」の内容は、これからお客さまと一緒に作り上げていきたいと考えています。

このサービスへの自分の想いですが、私事となりますが亡き母の話となります。
母が老齢の頃、寄る年波には勝てず大病を患いました。
近くに別居していたのですが、自分たちとの同居を申し入れても頑なに拒まれました!?
昔気質の母親です。(笑)
そんな時にポツリと喋ったのが、良い便利屋さんっていないかしら?と。

その時、自分は IT 企業に勤めており、平日はもちろん週末も出勤となることが多く自分へ手間をかけることを嫌ったようです。
それに、一人暮らしの老人故に他人が自宅に入ることへの怖さ、聞いた料金と実際の料金で差異が発生する怪しさなどがありました。
また、今現在の介護施設送迎ドライバーを経験して、車への乗降介助、車椅子への乗降介助、そして歩行介助などを経験し、ひとりで外に出ることにも不自由や難儀さがある方たちが沢山居られることも痛感しました。
そして、今回の新型コロナで外出への怖さを感じてしまう方たち。

そんな方たちや母のような方たちの少しでも役に立てればと思い、K's Office の軽貨物運送サービスの一環として「お手伝いサービス」を始めました。
女性スタッフの同行をご希望の方はお申し付けください。
女性スタッフ(自分の妻ですが!?)の手配を調整いたします。

お気軽にご利用ください。
長々と申し訳ありませんでした。

では、K's Office をよろしくお願い申し上げます。

K's Office 代表 天野 勝明