カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.81 口コミ 38
遊佐

遊佐さん
不用品回収 / 軽トラック積み放題

利用時期:2019年9月

5.0

今回、私事で時間が余り無い中、転居元の貸家の契約の関係上、直近で引っ越しの際に発生した不用品回収を請け負ってくださる業者さまを探しておりました。 条件としては、下記の基準から選びました。 仕事をされた口コミが最近ある所。 依頼場所から市外でも一時間しない所。 不用品回収の経験(実績)を持つ。 エアコンや家電の撤去(処分)も可能。 最低条件が、これ等でした。 家族三人分。 一軒家と言うこともあり、自分だけでなく、両親二人分の処分せずに溜めていた物が当方の目算よりも多くあり、見積もりで何度かお手間を取らせる形となりました。 見積もりの際に、写真を添えて確認をしてもらいましたが、全体図を主とし、細部まで写真を取れていなかったようで、下見をして頂いた際に要らぬお手間を取らせてしまいました。 検討される方は、細部まで写真を撮った上で打ち合わせする事をオススメ致します。 その方が、担当される方もスムーズにお仕事が叶います。 依頼される方も、後顧を憂う事なくお任せ出来ると思います。 作業を拝見した際、何度かお手間を取らせることがありました。 担当者様には、晴天による炎天下の中、大変な思いを何度もさせたと思います。 処分出来る物や出来ない物など、コチラが無知な部分を見せる事がありましたが、その都度説明をして頂き、合間に聞かせて頂いたお話は色々な分野(簡潔に言えば、雑学ですが)の事を聞かせて頂けました。 ――一つだけ懸念した事があるとしましたら、連絡の点だけでしょうか。 当日まで約三日の期間がありました。 予約した際、記載されていた時間がありましたが(12〜13時)、前日に『この時間には行けると思います』などの連絡はなく、当日の朝(9時頃)に到着についてのお問い合わせをコチラからメッセージより送っても、昼前まで既読がありませんでした。 私事ですが、夜勤務めという事もあり、仕事明けかつ夜も仕事だったため、明確な時間が分かれば少しは事前に仮眠が取れると思っていたので、連絡待ちをしておりました。 予定の時間(12時)になっても連絡はなく…13時に差し掛かる頃にやっと連絡が来ました。 その後、実際到着したのは予定よりも一時間ほど遅れてでした。 公共機関の業者さましか対応したことが無いので参考にならないのかもしれませんが、大抵前日に一度は連絡が来るものだと認識していたので、その点だけは不安要素でした。 運悪く多忙な時だったのかもしれませんが、時間を過ぎても連絡がない(電話でなくとも、メッセージでも良かったですが)のは個人的ではありますが、その点だけはお願いするのに始め不安を抱いたのは事実です。 今まで、公共関係以外で個人の業者さまを探して依頼する事がなかったため、今回の事はとても参考になりました。 無事に引っ越し(片付け)を終える事が叶いました。本当に有難うございます。

鈴ちゃん

鈴ちゃんさん
草むしり(手作業)

利用時期:2019年7月

5.0

今回、初めてこの くらしのマーケット を利用して、草むしりを依頼しました。 家庭菜園とその他のスペースで、作業する土地の面積がだいたいどのくらいかわかりませんでしたので、いちおう50平米ということにして、それと刈った草の回収も希望して予約リクエストしました。 栃木サービスの担当様から間もなく返事があり、内容の確認のやりとりをしましたが、簡単な質疑応答で、わからない部分はそのままで大丈夫とのことでした。 とにかく連絡に無駄がない感じで、話が進みましたので良かったです。 実際の作業日時の打ち合わせまでしましたが、スムーズに事が進みました。 作業当日、栃木サービスの作業するスタッフはお二人で来ましたが、一人は女性でしたので、なんとなく安心できました。 担当の方から名刺をいただき、内容の再度確認をしたら、その後に作業する土地の面積も、作業前に大きなメジャーで測り、作業する土地の面積が、台形でだいたい100平米とのことでした。(あとでわかったことですが正確には140平米ありました)車の出入りする部分が草があまり生えていなかったし、物も多く置いてあったので、そのぶん面積をせまく計算したとの事でした。確かに車のタイヤの形に草は生えていませんでした。壁際にいろいろ置いてあってそこもつる草くらいしか生えていませんでしたが・・・・・・・・・、 だけど、でも、そうすると、50平米の予約が実際には2倍の100平米もあったということは、当然金額が2倍に変わってしまう・・・・・・・・・私がそう思っていたら、それを見越したかのように、大丈夫ですよ、金額は変えずにそのままで出来るかぎりの事はやりますからと言ってくださいました。面積に応じた金額の計算になってしまうと思ったけど、柔軟に対応してくれたのでそこがとても良かった。もうすぐに作業を始めていただきました。 数時間後に作業が終わり、現場を見回しましたが、特に問題も無く、というか、ここまでやってもらえるとは予想以上でした。藤の木も剪定していただいたりして。 本当は自分で家庭菜園や庭の事をやるのが好きなのですが、これはこれで結果的に良い選択だったと思います。 お疲れ様でした、ありがとうございました。

ゲスト

ゲストユーザー

利用時期:2019年3月

5.0

栃木サービスステーション様には大変お世話になりました。 大掃除で出てきた沢山の不用品を回収していただきました。 今まで捨てられなかったいろいろな物がいっぱいで、セミダブルベッドのマットレス1個、大き目の冷蔵庫1台、小さめの冷蔵庫1台、洗濯機1台、古いブラウン管テレビ1台、タンス1つ、カーペット3つ、他にも衣類などを詰めた袋が5個位ありました。 軽トラックでは載せられない量だと思って2トントラックでリクエストしましたが、担当のかたが『その量なら軽トラックで載せられます』とおっしゃいましたので軽トラックでの予約になりました。(3.5立方メートルというのがどのくらいかはわからないけど本当に軽トラックで大丈夫?)内心は半信半疑でした・・・。 予約当日、約束通り到着30分位前との電話連絡がありましたので、駐車場を開けて待っていると本当に軽トラックで来ました。 挨拶もそこそこにとりあえず不用品全部を見てもらい、打ち合わせした時より不用品(テレビ1台と扇風機1台とゴミ袋2つ)が増えてしまったのですが、『増えた分も出来る限り積みます』と作業スタート。 テキパキとスタッフさん2人で次々に物を運び出して、あっという間(20分もかからなかったかも?)に部屋と物置がスッキリ(笑)増えた分も全部積んでもらえました~!本当に軽トラックで大丈夫?なんて心配して損でした(笑)プロの技で載せられた物がまるで3Dパズル状態(笑)思わず写メしてしまいました(笑) そして、気にしていた料金も、予約した時のままで追加料金は無し!!増えた不用品を足しても3.5立方メートル以内だったそうです。『まだ少し積めますよ』とのことで最後にボロボロの自転車も積んでもらいました(笑)実は他の業者にも見積もりお願いしたのですが、初めの段階で栃木サービスステーション様の倍位の料金でした(笑)おかげさまで気になっていたことが一気に解決しました! 本当にありがとうございました! またお世話になりたいと思います!

田中久江

田中久江さん
不用品回収 / 軽トラック積み放題

利用時期:2019年9月

なし

なしさん
害虫駆除 / 蜂の巣駆除

利用時期:2019年8月

ヒコ

ヒコさん
草むしり(手作業)

利用時期:2019年8月

あろ

あろさん
不用品回収 / 軽トラック積み放題

利用時期:2019年6月

ああ

ああさん
不用品回収 / 軽トラック積み放題

利用時期:2019年6月