沼津市の着付けオランジュールのブログ

七五三のお支度

2021年12月8日

11月12月は七五三シーズン

7歳の女の子は年長さんか小学生でもありますし、可愛いく変身していく姿が嬉しそうで着付けもスムーズ!

5歳.3歳のお子様は、じっとしていること、知らない人に触られるのは本人にとっても怖いのが当たり前。

襦袢の衿が首につくのも初めて。足袋を履くのもです。

七五三詣りや撮影の時にはもう脱ぎたくなるのもしょうがないかなと思います。

そんな時は数日前から着付け準備が出来るとよいですね。

足袋をママと一緒に履いたり、自分でできたら褒めてあげる!それなら当日も楽に履けお子様もニコニコ♪

そして着物は着なくても襦袢だけ着るのも首周りの違和感に慣れるのに良いです。

そして当日はヘア、メイク、着付けと1時間かかります。

朝ご飯をしっかり食べて、お気に入りのおもちゃ、お人形、スマホ動画などなど!の準備ですね。

あとは履き慣れた靴。
草履で歩き続けるのは大変!着物の色と合っているものや黒のブーツ風なら動画撮影でもお洒落なスタイルなりますね🎵

こちらの写真は七五三着物を切らずに着付け技だけでオリエンタル和装にしたスタイルです^ ^
可愛いプリンセスの出来上がり💕

店舗情報

店長の写真

店長:相澤 たか子

パーソナルカラ―リストで国家検定1級着付け師・静岡県で唯一オリエンタル和装正規代理店

所在地

静岡県沼津市

営業時間

平日9:00~15:00 土日9:00~15:00

定休日

月曜日、水曜日

対応地域

<中部>

静岡県

  • 沼津市
  • 三島市
  • 富士市
  • 駿東郡小山町
  • 駿東郡清水町
  • 駿東郡長泉町