店長の写真

あいみつ工房

似顔絵イラスト制作等、心に触れる 幸せな豊かな時を お手伝いします。

店舗情報

所在地

東京都 足立区

営業時間

10:00〜18:00。変更可能(要相談)。 土日祝日関係なし

定休日

不定期

店舗概要

漫画家・森生文乃が店長(制作者)です。高齢者の似顔絵や絵入りの自分史作成をデイサービスでさせていただき、大変喜んでいただいています。

先日は、長年可愛がっていたワンちゃんを亡くされたご友人の方が、花束の代わりにワンちゃんのイラストを依頼してくださいました。資料で拝見したお写真から、飼い主の方がいかにワンちゃんを可愛がっておられたかがしみじみと伝わってきて、私も胸詰まりながら心を込めて書かせていただきました。
完成した絵をお渡しすると そのご友人の方は一目見るなり号泣し、1時間も涙が止まらなかったそうです。描かせていただく方も心温まるひと時をいただき感謝です。

森生が描く似顔絵はただ似ているだけではなく、その方の人生を感じながら描いています。
人間の顔は(動物の顔も)本当に美しいものだと、いつも発見の連続で、描かせていただいているこちらが感動し、感謝よりありません。
ご本人も自覚していないような美しいお顔、ご家族や愛するペットのお顔。写真とは一味違う心通うイラストを実現してみませんか。

対応地域以外の地域でも、別途交通費をいただければ全国ご対応できます。

あいみつ工房のサービス

現在、公開中のサービスがありません。