【初期設定からトラブル解決まで】初心者の方のお困りごとサポートしますサービスの画像
店長の写真

【初期設定からトラブル解決まで】初心者の方のお困りごとサポートします

パソコンの初期設定はもちろん、ハードウェアの高度な設定からトラブル解決までサポートします。非喫煙者がお伺いします。

複数台割適用
1台 ¥6,800
値引前の料金は1台の基本料金を元に算出しています。

返答の速さ

作業実績

  • オンラインカード決済可

  • 後払い決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

  • 女性スタッフ指定OK

店長の写真

店長:大澤 洋一

セールスポイント

●パソコン設定はもちろん、ソフト操作のちょっとした疑問・お困りごとをサポート
●メモリ増設やSSD換装等、ハードウェアの高度な設定・サポート
●お伺いするのは非喫煙者です。しっかりとしたコロナ対策でご訪問いたします。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1台あたり ¥6,800

オプション料金(税込)

無線LAN設定 ¥2,000 / 台

口コミ

店舗の口コミ

4.91

(口コミ310件)

匿名さん

2024年2月

害虫駆除 / 蜂の巣駆除

5

Y

Y.Cさん

2023年8月

害虫駆除 / 蜂の巣駆除

5

先日は、大変お世話になりました。 暑い中ありがとうございました。 評価は大大大満足でした。 実は先月、2階のベランダのエアコンの裏に2.5㌢程のアシナガバチの巣が見つかった時は洗濯物を入れ込んでいた途中で蜂が2匹程巣の出入りをしていたので慌てネットで調べ駆除をお願いしたのですが出張料5000円 駆除作業・・・作業は10分ほどで合計25800円掛かりました。 金額を聞いて、その場でお断りも出来ると伝えられたのですが洗濯物がまだ干してありお願いしてしまいました。 後から知ったのですが、その金額内に仲介手数料も入っていたみたいでした。 そして、1ヶ月も経たず今回は1階に設置してあるエアコンの中に出入りしていたアシナガバチを発見。 またか‥。と、悩んでいました。 くらしのマーケットさんで評価や口コミを見てお願いしました。 評価通りにとても親切で話し方も穏やかで誠実に対応してくださり蜂が巣に戻らない様にしたり、また蜂のことや習性や色々教えて頂きました。 金額も最初に提示してくださった金額と同じで追加もなく安心価格でした。 蜂の巣が出来るのは嫌なのですが次回また蜂の巣を発見した時は是非お願いしたいと思っています。 暑い中ありがとうございました。感謝しかありません。

m

morizoさん

2024年2月

パソコン設定

匿名さん

2023年12月

害虫駆除 / 蜂の巣駆除

ダイさん

2024年4月

パソコン設定

全310件の口コミを見る

パソコン設定の口コミ

4.90

(口コミ47件)

m

morizoさん

2024年2月

パソコン設定

ダイさん

2024年4月

パソコン設定

匿名さん

2024年3月

パソコン設定

匿名さん

2024年4月

パソコン設定

匿名さんさん

2024年2月

パソコン設定

全47件の口コミを見る

詳しいサービス内容

◆◆お客様へのお願い◆◆

ご予約の際、ご希望の作業内容、パソコン
のOS(Windows10、Windows11等)、パソコ
ンのメーカー名・型番、ノート型かデスク
トップ型かをお知らせください。

※新型コロナ対策のためマスクを着用し、
ご訪問時に手の消毒を行います。
お伺いするのは非喫煙者です。


◆◆◆基本料金での作業内容◆◆◆
パソコンのセットアップ、office等プリイン
ストールアプリの有効化、データ移行(10GB未満)、
メールソフトの送受信設定(1アカウント)、
プリンタ接続設定、パソコン操作の簡単なご案内

・プリンターやインターネットにWIFI無線で
接続する場合は無線LAN設定オプションが必要
になります。忘れずご予約ください。

・写真や音楽、ワード、エクセルのデータ移行
は10GB未満は無料です。

・アプリインストールはOfficeやウイルス対策
ソフト等一般的なものに限ります。会計ソフト
やCADソフト等特殊なものやユーザー登録を伴う
ものは追加料金がかかります。

・プリンター設定は家庭用1台。2台目以降は
別途追加料金がかかります。

※基本料金は家庭用のパソコンやプリンターを
前提としています。
業務で使用するパソコンやソフト、複合機プリ
ンター、ネットワーク設定等は別途見積りとな
ります。


◆◆◆パソコン設定のオプション料金◆◆◆
●無線LAN設定(1台)      2,000円
●デスクトップパソコンの組み立て・配線
               2,000円
●メールアカウント追加    2,000円
●データ移行(10GB以上)   3,000円
●メールソフト、年賀状ソフト、会計ソフト等
 独自データの移行      3,000円
●無線LANルーター設置・インターネットの
 開通設定           3,000円
●Microsoft365等アプリの購入補助
 及びインストール     3,000円
●パソコン本体、周辺機器等のユーザー登録
 代行            3,000円                  
●プリンター等周辺機器設置・インストール
               3000円
●部品購入代行         2,000円
●パソコンレッスン    1,500円/30分
●その他メニューにない作業  別途見積り


◆◆◆トラブル解決サポート◆◆◆
パソコンの機械的なトラブル、ソフトウェアの
動作不具合等の原因を調査して解決方法をアド
バイスします。
●トラブル解決サポート       5,000円~
       (難易度に応じて変動します)

※パソコンのトラブルは、パソコン本体や周辺
機器、ソフトウェア等多種多様な
原因が考えられるため、事前に詳しい症状や機
材に関する情報提供をお願いします。


◆◆◆パソコン高速化サービス◆◆◆
パソコンの起動やソフトの立ち上げに時間が
かかる。ソフトが頻繁にフリーズして作業が進
まない。そんなときはメモリを増やしたり、
SSDに換装することで劇的に速度が速くなりま
す。 
 
●メモリ増設(1台)        3,000円
   (SSD換装と同時に行う場合は無料)
 ※部品代別途 

●SSD換装             5,000円
 ※部品代別途
 ※OSクリーンインストール

●環境移行サービス         3,000円
 今お使いの環境(メールやプリンタ、ネット
設定・保存データ・OSやソフトウェア)をその
まま新しいSSDに移し替えます。
 環境移行(クローン)をご希望されない場合
はクリーンインストールでのご対応となります
   
※メモリ、SSDをご自分で用意される場合、部
品代は不要です。
何を購入したらよいかわからない場合は、部
品購入代行オプション(2,000円)をご利用く
ださい。

※メモリ増設、SSD換装、環境移行サービス、
その他の作業については、パソコン環境
について詳細なヒアリングが必要になります。
事前にメッセージでお問い合わせください。

※Windows OSのみ対応(Mac OSは対象外)

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

作業内容確認

ご希望の作業内容、パソコンのOS(Windows7、 Windows10等)、パソコンの型番をお知らせください。

3

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

4

作業

予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。

5

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

●事前にインターネット接続契約、プロバイダ契約時の書類の準備をお願いいたします。
●追加料金が発生する場合は、調査結果の後にお伝えします。
●無線LAN設定をご希望の場合は事前に無線LANルーター/カード等の準備をお願いいたします。
●マウス、キーボード、LANケーブル等必要な機材は事前にご準備ください。必要な機材が揃わず作業ができなかった場合でも料金はかかりますので、あらかじめご了承ください。(必要な機材がわからない場合はあらかじめご相談ください)
●パソコン等の機器やソフトウェアに不具合がある場合、設定できない可能性があります。その場合でも料金はかかりますので、あらかじめご了承ください。(可能な範囲で解決方法をアドバイスいたします)
●パソコン操作レッスンについては、お使いのソフトウェアの名前、バージョン、どういう操作ができなくて困っているのかできるだけ具体的にお知らせください。事前の情報がないとレッスンできない可能性があります。

よくある質問と答え

Q

追加料金がかかる場合がありますか?

A

詳しいサービス内容に追加料金がかかる場合をご説明しておりますので、よくお読みの上ご依頼ください。 作業内容やお客様の状況を事前にお知らせいただければ、当日の急な追加料金は発生しません。必ず、お客様の状況を事前にお知らせください。 当日急に作業が増えたような場合は、その場で見積をお伝えします。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用しますが、その場合駐車料金のご負担をお願いします。また遠方にしか有料パーキングがない場合は作業をお断りすることがあります。

Q

現金以外の支払方法はありますか?

A

PayPay払いに対応しております。ご予約の時に「現金払い」を選択してください。お支払い時にPayPay払いまたはクレジットカード払いに変更することが可能です。最初に「オンラインカード決済」を選択すると後で変更することができませんのでご注意ください。

Q

長時間かかる作業のため持ち出しされた機材の返却はどのようになりますか。

A

作業が正常に終了したことを確認して返却いたします。返却の送料はお客様にご負担いただきます。(送料着払いにて発送いたします)

Q

データの保証はありますか?

A

突然の停電や機材の不具合によりデータが消失してしまう可能性はゼロではありません。データの保証は一切できかねます。 大切なデータはあらかじめお客様のほうでバックアップを取っておくことをおすすめします。

Q

作業終了後の保証はありますか?

A

作業終了後、お客様にはパソコンやアプリが正常に動作することを確認していただきます。確認が終了したあとの不具合については責任は負いません。

Q

予約時間ぴったりに来てもらえるのですか?

A

交通状況や作業の状況により、訪問時間が多少前後することがありますのでご了承ください。遅れそうな場合は、くらしのマーケットのメッセージまたは電話でご連絡します。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:大澤 洋一

【最短即日】【安心価格・明朗会計】安心してご依頼ください。

所在地

〒336-0967
埼玉県さいたま市緑区美園4-17-6ウィストリア201

営業時間

10:00~19:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

埼玉県

  • さいたま市西区
  • さいたま市北区
  • さいたま市大宮区
  • さいたま市見沼区
  • さいたま市中央区
  • さいたま市桜区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市南区
  • さいたま市緑区
  • さいたま市岩槻区
  • 川越市
  • 川口市
  • 春日部市
  • 上尾市
  • 草加市
  • 越谷市
  • 蕨市
  • 戸田市
  • 朝霞市
  • 志木市
  • 和光市
  • 新座市
  • 桶川市
  • 久喜市
  • 北本市
  • 八潮市
  • 富士見市
  • 三郷市
  • 蓮田市
  • 吉川市
  • ふじみ野市
  • 白岡市

東京都

  • 北区
  • 板橋区
  • 足立区