noimage
店長の写真

価格よりサービスの質で勝負!究極の初期設定 富士通修理技術認定店

Windowsパソコンなら何でもお任せ!他社パソコン周辺機器も対応します!

複数台割適用
1台 ¥12,000
値引前の料金は1台の基本料金を元に算出しています。
  • オンラインカード決済可

  • 後払い決済可

  • 最低料金保証

  • 追加料金一切なし

  • 作業外注一切なし

  • 女性スタッフ指定OK

店長の写真

店長:佐田 浩

セールスポイント

新規ご購入のパソコンの初期セットアップはもちろん、修理・初期化後のパソコンもお任せください。

セットアップとは、電源スイッチを入れてから初期画面が表示されるまでだけの作業ではありません。
当方は、メーカーより出荷後に発表された追加ソフト(ドライバ・BIOS)、OSの更新作業を含めた作業です。
作業時間がかかるため、パソコンをお預かりして翌日納品させていただくことがありきます。

このサービスについて質問する

料金表

基本料金(税込)

1台あたり ¥12,000

詳しいサービス内容

「初期設定」は、メーカーの説明書やメーカー委託の出張サービスでは2時間程度で終了する、という記述が多いようです。
しかし、実際は安心して使用できるようになるまで、多数の作業が残っています。
作業が長時間になり、作業料金が高くなることを表現したくないからです。

当方では、お客様が安心してパソコンをお使いいただけるように、以下の必要な作業を全て行います。
○の2項目は、一般な『初期設定』とは異なるものです。

●電源スイッチを入れてから初期画面が起動するまでの作業
●セットアップに必要なユーザーID・パスワードの作成・登録
○OS(ウインドウズ)を最終まで更新
○パソコンメーカー独自の改善ソフト(ドライバ・BIOS)の更新

OSの更新は、大変時間がかかる場合があります。最新製品でも、工場出荷時のOSから数か月経過しており、多数の更新があります。
旧製品や修理直後のパソコンのOSになると、数年分の更新があるため、1日でも作業が終了しないこともあります。
従って、原則としてお客様宅で短時間で出来る作業のみ行い、残件は当方へ持ち帰って作業します。
可能な追加作業は同時に行います。

終了後、当方で出来ない作業のみお客様宅で行い、最終納品させていただきます。

以上ですが、作業内容と出張2回分を加えた料金ということで、ご理解をお願いします。

このサービスについて質問する

作業までの流れ

1

ネット予約

このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。

2

予約確認

当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。

3

作業1

予約日時にお客様宅へ伺い、ご希望を確認します。

4

作業2

当方へ持ち帰り、作業を行います。

5

作業3

再度お客様宅へ伺い、最終作業を行います。

6

お支払い

予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。

ご予約の前に

お客様へのお願い

・お客様で登録済みのID・パスワードを確認していただくことがあります。
 新規ID・パスワードが必要な場合、事前にご検討をお願いします。
・インターネットの接続環境をお知らせください。
 インターネット接続環境をお持ちでない方は、必ずご連絡下さい。
・追加料金が発生する場合は、調査結果の後にお伝えします。
・出張費が加算される場合があります。
 見附市内:無料   長岡市・三条市:+1,500円(車で片道30分以内)より

よくある質問と答え

Q

予約日にパソコンを持ち帰るのはなぜですか。

A

当方が考える初期作業は以下であり、作業時間が大変かかります。お客様宅に長時間お邪魔してご迷惑をお掛けしないためです。 ●電源スイッチを入れてから初期画面が起動するまでの作業 ●セットアップに必要なユーザーID・パスワードの作成・登録 ○OS(ウインドウズ)を最終まで更新 ○パソコンメーカー独自の改善ソフト(ドライバ・BIOS)の更新 ○の2項目は、一般な『初期設定』とは異なるものです。

Q

その他の初期に必要な作業は同時に行えますか。

A

追加料金で、以下の作業か可能です。 ・プリンタ(家庭用複合機、業務用複合機)の接続 ・インターネット接続設定 ・メール設定 ・セキュリティソフト設定 インターネット・メール・セキュリティソフト設定は、別コースと同じ内容ですが、同時にご用命いただければ割引しますので、別途お見積りします。

Q

OS(ウインドウズ)の更新は、どんなものでも一律料金ですか。

A

現在サポートされているWindows10であれば、メーカー発売日より1年以内の製品は上記料金で結構です。 これ以前のWindows10の場合、OSのバージョンによって更新内容・作業時間が異なるため、作業前に見積もります。 旧バージョン(Windows7以前)でも、更新しますが、別途見積もります。 初期のWindow10で更新に5時間、Windows7の場合は1日かかる場合もあります!

Q

すべて作業を終えてから納品してもらえませんか。あるいは、直接当社から持ち帰り出来ますか。

A

IDやパスワードの登録が必要な場合、お客様による登録認証が必要なことがあります。第三者の当方だけでは出来ません。 お客様立ち合いで電話認証が必要な場合、ご自宅の電話もしくは携帯電話が必要です。 また、オプションのインターネット接続(有線・無線)は、お客様宅の機器で動作確認が必要です。 プリンタ接続は、プリンタをお持ち込みいただければ可能です。

Q

今まで使用していたパソコンのデータを移行してもらえますか。

A

可能ですが、移行したいデータの内容と保存場所を明確にしていただくようにお願いします。 追加料金は、移行したい容量(作業時間)によって異なりますので、別途見積もります。 作業時間が長い場合、従来お使いいただいたパソコンをお預かりすることがあります。

Q

無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?

A

付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。

キャンセルポリシー

キャンセル料金

作業日の5日前まで ・・・ 予約金額の0%
作業日の2〜4日前 ・・・ 予約金額の25%
作業日の前日 ・・・ 予約金額の50%
作業日当日 ・・・ 予約金額の100%

※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。

キャンセルポリシーを全文確認する

店舗について

店長の写真

店長:佐田 浩

富士通パソコン修理技術認定店 設定・操作方法からトラブル修理までお任せ下さい 他社パソコン周辺機器も対応します

所在地

〒954-0051
新潟県見附市本所1-2-21

営業時間

平日・土 9:30-18:00

定休日

日祝日 別途ご相談に応じます

対応地域

<中部>

新潟県

  • 長岡市
  • 三条市
  • 見附市

資格・許認可

<古物商許可> 新潟県 公安委員会 第461180000450号