株式会社ナイリ◎芸能人御用達◎全員整理収納アドバイザー1級◎発達障がいの方対応◎作業外注なし全て自社対応◎親切丁寧な対応
1時間あたり ¥8,800店長:内藤 理恵子
2023年くらしのマーケット顧客満足度受賞
15年間で5000件以上の訪問実績
【株式会社ナイリの魅力】
・すべて自社女性スタッフが対応
・スタッフ全員が整理収納アドバイザー1級
・損害保険加入で事故(破損)があっても安心
【お支払い】
・クレジットカード、PayPay推奨
【コース】
1名1時間5500円
2名1時間8800円
基本料金(税込)
1時間あたり | ¥8,800 |
---|
店舗の口コミ
4.95
(口コミ197件)
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
掃除で世直しさん
2023年11月
家事代行・家政婦
匿名しもしもさん
2023年11月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
アラサー♀さん
2023年7月
家事代行・家政婦
家事代行・家政婦の口コミ
4.94
(口コミ183件)
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
掃除で世直しさん
2023年11月
家事代行・家政婦
匿名しもしもさん
2023年11月
家事代行・家政婦
匿名さん
2024年2月
家事代行・家政婦
アラサー♀さん
2023年7月
家事代行・家政婦
【ご挨拶】
ナイリが大切にしていることがあります
「片付かないストレスを、自分や家族にぶつけてほしくない」
お客さまが片付かないストレスから解放され、より楽しい生活を送るお手伝いをします
お客さまの笑顔こそが、私たちナイリの喜びです
その気持ちをナイリのスタッフ全員が持っています
【掃除・家事】
ナイリはお片付けの専門ですが、事前に頂いたご要望に応じて、お掃除を一部承ります
専門の清掃会社ではございませんので、お掃除用品(掃除機、洗剤等)は、お客様にお借りします
【作業対応時間】
全日:10:00〜17:00
【注意事項】
★作業は3時間以上がおすすめです
収納の中のものを全て出し、要不要の判断をし、収納の仕組みを作るまで、3時間以上かかる場合が殆どです
4割程度のお客様が、延長されるので、作業日はなるべく予定がつまってない日をお選びください(延長作業も喜んで承ります)
【感染防止対策】
・マスク、エプロン、手袋、洗浄済スリッパを着用し、アルコール除菌の上、作業に入らせて頂きます
・お客様のマスクの着用をお願いします
・作業中の換気をお願いします
【ご予約から作業までの流れ】
①お電話もしくはメッセージにて担当者からお客様へご連絡いたします
②ご訪問前日
ご予約のご確認をメールもしくはお電話にてさせて頂きます
③ご訪問
・お約束の約5分前にご訪問します
・入室直後にマスク、スリッパ、エプロン、作業道具を身に着けさせて頂きます
・作業場所の確認と時間内で行う作業について説明します
・お客様の問題点や改善方法、アドバイスなどもさせて頂きます
④お片付け
1.新品のブルーシートを広げて物を分類
・作業を開始する前に、物を分類するために利用するブルーシートを広げるための空間を作ります
2.種類ごとに物を分類
・分類した物の要不要の確認をします
・その際、使用頻度やどこで使うかなどをじっくりお伺いします
3.収納
・お客様が出し入れしやすい収納を作りあげていきます
・お客様にも1つ1つ確認して頂き、快適な収納を完成させます
⑤最終確認
・作業した全ての場所を1つ1つ確認して頂きます
・1回で終わらない場合でも、生活ができる状況に戻して帰りますのでご安心下さい
【所属スタッフ】
弊社スタッフは全員、整理収納アドバイザー1級の有資格者であり、さらに店長が接客から収納スキル全てを長期間に渡って指導しております
リーダーとアシスタントの2名体制が基本となっており、どのスタッフが伺っても同レベルでかつ高いスキルのサービスを提供できるのが弊社の特徴です
チームワークの良さも特徴の1つで同時に7名で対応可能。
【店長紹介】
内藤 理恵子(ないとう りえこ)
男児2人の母
「特技」
前向きすぎる思考力
「経歴」
・2008年、ブログや自宅セミナーをきっかけに、日本テレビ「ヒルナンデス」「スッキリ!」、テレビ東京「なないろ日和」、「ショップチャンネル」などのテレビ出演、「レタスクラブ」「STORY」「女性自身」などの雑誌に掲載
・無印良品有楽町店にて整理収納相談員をしたり、片付けが苦手な子どもに対して、知能テスト(WISC-IV知能検査)を元に発達の特性に合わせた片付け方を星槎大学にて研究するなど、収納用品から発達特性、精神まで幅広く片付けに対して携わる
・2017年、日本ハウスキーピング協会主催の「整理収納コンペティション」において、プロフェッショナル部門・準グランプリ受賞
・2018年にはハウスキーピング協会より最も良い評価の「ゴールドランク」認定
・2020年、全国の片づけ整理収納プロとして一般社団法人日本片づけ整理収納協議会出版『片づけ整理収納プロ名鑑』に掲載
・2023年、くらしのマーケットアワードで顧客満足度賞受賞
「得意な片付け」
・リバウンドしない片付け
・時短に繋がる整理収納
・発達特性に合わせた整理収納
「保有資格」
・整理収納アドバイザー1級
・支援教育専門士
・親・子の片づけマスターインストラクター
【発達障害サポート】
発達障害の診断を受けている方は、特性に合わせたサポートを行います。その際、WISC、WAISなどの心理検査の結果をご用意下さい
掃除 / 洗濯 / 女性スタッフ
※家事代行・家政婦 のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
打ち合わせ
作業前に作業に関してお話を聞かせていただきます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
★★★ご予約の際に下記内容をご連絡ください★★★
①最寄り駅
(例)○○駅 徒歩○分
②間取りと居住年数
(例)3LDK 70㎡ 居住年数 約3年
③ご依頼内容を具体的に教えてください
(例)キッチンを使いやすくしたい、洋服を断捨離したい、子供部屋を作りたい
④家族構成を教えて下さい
(例)夫、妻、子ども5歳、3歳
⑤当日は、小さなお子様やペットがいらっしゃるかどうか
上記の①〜⑤の情報を先にいただくことでご予約がスムーズになりますので、ご協力お願いします!
★★★お昼休憩について★★★
お昼をはさんで作業を行う場合、お昼休憩を1時間取らせて頂きます。
そのため、終了時間が作業時間+1時間遅く終わることになるため、あらかじめ、お時間のご確認を御願いいたします。
★★★ご住所について★★★
ご住所を入力の際にマンション名をご記入ください。
【ご予約から作業までのながれ】
①お電話もしくはメッセージにてお客様のご要望詳細と片付け場所の写真または動画※でのやり取りをさせていただきます。
※写真又は動画は可能な方のみで結構です
②ご訪問日前日
ご予約のご確認をメールもしくはお電話にてさせて頂きます。
③ご訪問
★お約束時間の約5分前にご訪問いたします
★入室直後にマスク、スリッパ、エプロン、作業道具を身に着けさせて頂きます
★作業場所の確認と時間内で行う作業及びお客様の問題点や改善方法、アドバイスなどもこの時させて頂きます
④お片付け
1.新品のブルーシートを広げて物を分類
・作業を開始する前に、物を分類するために利用するブルーシートを
広げるための空間を作ります
2.シートを敷いたら、種類ごとに物を分類しながら置いていきます
・分類した物の要不要の確認をします
・その際、使用頻度やどこで使うかなどをじっくりお伺い致します
3.収納していきます
・お客様が出し入れしやすい収納を作りあげていきます
・お客様にも1つ1つ確認して頂き、快適な収納を完成させます
⑤最終確認
・作業した全ての場所を1つ1つ確認して、完成させます
・1回で終わらない場合でも、生活ができる状況に戻して帰りますのでご安心下さい
【発達障害サポートサービス】
発達障害コースをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい
※代表の内藤は支援教育専門士です
訪問前に片付けておいた方がいいですか?
まったく必要ございません。ご訪問前にお部屋を片付けるお客様がいらっしゃいますが、むしろ、そのままの方が、お客様の癖、なぜ片付かないのかがよくわかるのでそのままの状態を見せて頂きたいです。
男性でもサポートサービスを受けられますか?
はい、男性のお客様も承ります。 常にスタッフ2名以上でご対応させて頂きます。
収納用品は提案していただけるのでしょうか?
お客様のご希望に近い商品の提案から収納アイデア、買い物代行まで幅広くサポート致します。
不用品や粗大ごみは処分して頂けるのでしょうか?
不用品や粗大ごみの処分は、お客様ご自身でお願いいたします。お近くのリサイクルショップの検索、粗大ごみの手配方法はサポート致します。 (ご訪問の場合)また有料のごみ処分業者とハウスクリーニング業者、ブランド品、貴金属のリサイクルショップは提携しておりますのでご紹介させて頂きます。
クレジットカードでお支払いはできますか?
お申込みは現金払いをご選択下さい。 当日クレジットカード決済(VISA、JCB、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、Diners Club・Discover )、がご利用頂けます。 作業当日ご用意させていただいた収納用品(100円ショップ、無印良品、ニトリ、IKEA等で購入したもの)を使用した場合、作業終了後に現金にてお支払いを頂く場合がございます
捨てるのがとても苦手です
ご安心ください。ナイリでは、お客さまの大切な思い出を無理に捨てることは致しません。お客さまの思いとライフスタイル、収納量などから、アドバイスをさせて頂き、お客様が納得した部屋作りをお手伝いいたします。
プライバシーは守られますか?
ご安心ください。ナイリでは、お客さまの個人情報保護を徹底しております。サービスをご利用いただいた時、さらにご利用前後を含め、知り得た情報を外部に漏らすことは決してございません。
昼食はどうするのでしょうか?
近くに休憩する場所がない場合は、お昼を持参してお部屋で休憩を取らせて頂きます。お客様の昼食はご自身でご用意ください。
見られたくない場所があるのですが
作業前に見られたくない場所、開けてはいけない場所、触れてはいけない物等をご確認させて頂きます。また、貴重品や早急に使用するものに関しても鞄の中や別の場所への移動をお願いしています。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:内藤 理恵子
【片付け専門!整理収納アドバイザー1級】2名でご訪問★全員女性スタッフ★全員1級資格者★別途1名コースあり
<関東>
東京都
2023年12月30日
内藤です 先日スタッフの佐藤さんが紹介した空気清浄機のラベルアイデアを、本日のお客様宅で実践👍 お客様にブログを見せたところ...
2023年12月19日
スタッフの北島です! 我が家の窓拭きアイデア 昔ながらの新聞紙法です 水を霧吹きでかけて新聞紙拭くだけ これが簡単で綺麗にな...
2023年12月19日
スタッフの佐藤です! 空気清浄機のお手入れって時期や、やり方が毎回わからなくなってしまって、ついつい後回しにしたり、取説を見ない...
2023年12月11日
北島です! 今日はお客様に質問された使わないけど捨てたくないキャンパス地のバッグのアイデアをご紹介します👍 収納するためのカ...
2023年12月6日
ナイリスタッフ北島です 今日は冷蔵庫のお掃除をしました。 お買い物前の在庫が少ない時にやるのが効率良し👍 食品は種類別に収納...