作業完了まで責任を持って店長の浦上が直接対応させていただきます!ご不明な点があれば、まずはお問い合わせください。
店長:浦上 佳久
◆業歴20年のプロがお伺いします!
◆大手家電量販店・パソコンメーカーからの直接依頼実績・経験もあり、ご安心いただけます。
◆パソコンのことでお悩みの方、私が解決いたします!
◆クレジットカードでのお支払いも可能◎
◆作業完了まで責任を持って対応いたします!
◆営業時間外、対応地域外からの依頼もご相談ください
◇タバコは吸いません。※作業後ご感想(口コミ)ご記入いただける方にキャンペーン価格で提供
基本料金(税込)
1台あたり | ¥15,000 |
---|
店舗の口コミ
4.94
(口コミ34件)
匿名さん
2023年6月
パソコン設定
てんきちさん
2023年6月
パソコン設定
たか匿名さん
2023年4月
パソコン設定
匿名さん
2023年1月
インターネット設定 / 接続トラブル
5
岡本さん
2023年1月
インターネット設定 / 接続トラブル
インターネット設定 / 接続トラブルの口コミ
4.91
(口コミ3件)
匿名さん
2023年1月
インターネット設定 / 接続トラブル
5
岡本さん
2023年1月
インターネット設定 / 接続トラブル
かこさんさん
2020年12月
インターネット設定 / 接続トラブル
◆ご挨拶◆
はじめまして。あいぷらすの浦上と申します。
私は、ユニリーバという外資系企業でパソコンを使う部署で仕事をしてきました。
その後、「初心者のためのパソコンサポート」あいぷらす、としてパソコンサポート業を岡山市で起業。
大手家電量販店や、パソコンメーカーからの依頼いただき、守秘義務を第一とする法律事務所(弁護士)のパソコンメンテナンスの顧問契約や、複数の地元企業ともメンテナンス契約を結んでいます。
業歴20年ですので、今までお世話になった方や、ご紹介、大手家電量販店様からのご依頼で、多くの方の喜んでいただきましたが、
「パソコンのこと・・どこに相談してよいのかわからなかった!」というお声を、よく耳にし、私の経験や技術が、くらしのマーケット様に登録されている会員様の不安や疑問を解決できればと思い、くらしのマーケット様に、出店させていただきました。リアル店舗の仕事が多い為、くらしのマーケットで、ご提供できるサービスは、限られた4つのサービスに特化しています。
あなたのお悩みの解決の助けになればと思っています。
宜しくお願いします。
初心者のためのパソコンサポート
あいぷらす
浦上佳久
◆プロフィール◆
・1965年生まれ 岡山市北区御津金川が出身地
・既婚 二児の父ではありますが、子供はもう成人しています。
・関西高校卒・近畿大学卒業
・趣味 日曜大工・浮いているだけのウインドサーフィン・山登り
・ペットは 犬と猫が大好きです
・人からは、親しみやすくて、話しやすいと言われます。
・お客様は、男性より何故か、女性比率が高いです。
・タバコは吸いません。十数年前にやめました。
◆他社にはない特典
・作業完了から15日以内であれば、最大1時間、遠隔操作によるサポートを無料提供します。
・「こんな事聞いてもな~」と思われるような、簡単なご相談であれば作業後であってもご連絡ください。
◆作業にかかるお時間の目安
お客様のパソコン等機器の性能や、インターネット回線のスピードによって変わりますが
・新しいパソコンの初期設定・・約1時間~1時間半
・インターネットの設定・・約30分~1時間
・インターネット接続トラブル・・約1時間~1時間半
・ウイルスの駆除・・約1時間半(難易度が高い場合は、お預かりになる場合もあります)
◆依頼をしてから、どれくらいで訪問ができるかについて
・最短で翌日に訪問できる場合があります。
・予約の混み具合によりますので、まずは、お問い合わせください。
◆よくご依頼いただくパソコンメーカー
・NEC・富士通・東芝・DELL・Panasonic・Lenovo・Asus・HP・マウスコンピューター・SONY・EPSON・他
◆サービスの流れ
① 挨拶
② 何を行うかの確認(初めての方にも解りやすく、ゆっくりお話しします)
③ 利用規約の確認(パソコンを触る前に、取り決めや、料金の確認を行います)
④ 作業(②を確認しながら順番に行います)
⑤ 作業完了確認(簡単に操作の説明させていただき、作業の確認をしていただきます)
⑥ 依頼したことができていれば、作業完了のサインをいただきます。
⑦ お会計
⑧ 必要であれば15分程度の質疑応答と、操作レッスンをさせていただきます。
◆不要になった古いパソコン機器の無料回収もできます
・作業させていただいた台数分になりますが、ご不要になったパソコンの廃棄代行をさせていただきます。
◆このような方は、サービスの利用をご遠慮いただいています
・ウソをつかれる方(本当のことをお教えいただかないとトラブルの解決ができません)
・お約束した日にち、時間を守れない方(出張サービスであり、時間が狂うと、他のご予約の方にも迷惑がかかります)
・サービスに必要なお金を払われない方(ボランティア活動ではありません)
・意思決定を他人任せにされる方(選択できるよう情報は提供しますので、ご意向はお教え下さい)
・大きな声で怒鳴られる方・罵声を浴びせる方(小心者なので緊張して作業ができません)
・作業の指示を一方的に、あれこれとされる方(ご自身でできる作業はDIYでされると良いかもしれません)
・お話を、キチンと聞いていただけない方(大切なことをリスク説明も含めお話しします)
・対象が、電子機器や、プログラムですので、機器の故障や大きな不具合で、修復できないこともある事を、ご理解いただけない方。
★どうしようか?と、お悩みならならプロに頼んで、すっきりお悩み解決ください。
★ご相談、ご依頼お待ちしています。
インターネット接続トラブルの原因調査 / インターネット接続復旧
※インターネット設定 / 接続トラブル のすべてのサービス共通の作業内容です。
このページにあるくらしのマーケットの予約ボタンをクリックして ネット予約をしてください。
予約確認
当社から予約確認の連絡をさせて頂きます。
作業
予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
お支払い
予約時に選択された方法で作業料金をお支払いください。お支払い完了後は領収書などを受け取り、金額をご確認ください。
・事前にインターネット接続契約、プロバイダ契約時の書類の準備をお願いいたします。
・WIFIルーター等のハードウェアの破損などが原因の場合、インターネットの接続が復旧できない可能性があります。
・まれにインターネット接続業者への支払いが滞っており接続ができないケースもございますので、事前に、ご確認願います。
・追加料金が発生する場合は、調査結果の後にお伝えします。
※ご注意※
◆利用金に関して◆
・サービス価格(料金)には、設定作業代金以外にも、お家に伺う出張料金も含めてご案内をさせていただいています。
もしも、パソコン等の機器の故障や、インターネット契約が失効していた場合、光回線会社やプロバイダ窓内に問い合わせても解決が不能等々の理由で、作業を進めることが困難な場合にも、大変申し訳ないですが、同じ料金がかかります。
◆作業時間帯に関して特にご注意いただきたい点◆
・お客様宅内のインターネット機器の一時的なエラーの回復は、どの時間帯でも対応できますが、原因解明が困難な場合もあり、その場合は、加入プロバイダ・光回線会社への問い合わせ窓口に電話して状況確認を行いますので、契約会社の電話サポート時間中に、ご予約いただくことを、お勧めいたします。平日の日中のお時間が理想的です。プロバイダ契約時の書類を紛失されている場合は、特にご注意願います。
他の業者さんより値段が高いのはなぜですか?
①当店は、自社サイト(店舗)での営業を行っていますが、空き時間を活用するため、くらしのマーケット様から、お客様を紹介して頂くシステムに手数料(税込で約22%)を支払いし参加させていただいています。②そのため自社サイト(店舗)での平均的な作業料金に、上記手数料を加算させていただき価格の設定をしています。③作業後10分程度の電話相談は無期限で対応・遠隔操作での15日無料対応もしています。
現金以外の支払いに対応していますか?
対応しております。ご希望の場合には、作業前日までにお知らせください。 PayPay決済にも対応しています。 クレジットカードは、VISA・Master・American Expressのみ対応できます。
無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
付近の有料パーキングを使用しますが、その場合のパーキング代のご負担をお願いします。
割引制度について教えてください。
当店では、作業完了後、当社所定のホームページにてクチコミを書いていただいた場合、500円の割引をしています。また現金でのお支払いの場合は、100円引きとなっています。是非ご活用ください。大手家電量販店では、誰が訪問してくれるのか事前に分かりませんし、出張料金がかかったり通常2倍から3倍の価格設定になっています。ぜひこの機会にご活用ください。
自分のインターネットの状況の詳細を細かく聞いてもらって訪問をお願いしたい。直ぐに訪問を希望する場合は?
このサービスは、くらしのマーケット経由でのサービス提供になっております。まずはメール等でお問い合わせください。お問い合わせ内容を確認次第、迅速にご連絡させていただきます。お電話でのやり取りは、予約の後でないとできません。
接続機器が故障している場合はどうすればよいでしょうか?
いくつか販売用の無線ルーター機器は、持ち合わせておりますので、価格や性能についてはご相談ください。販売も行います。 ★また通信会社からレンタルで、ルーターやインターネット接続機器を利用されている場合は、先に通信会社に問い合わせ、交換対応を取ることを、お勧めしています。無駄な、出費をしなくて済みますし、それで解決できる場合もございます。
家族でスマホやタブレットを利用しているのですが、WIFI接続をついでにしていただけませんか?
お伺いする日に、スマートフォンをご自宅にご用意いただく事と、スマートフォン・タブレットを起動させるときのパスワードが必要ですので、事前に準備しておいてください。
キャンセル料金は、なぜかかるのですか?
作業は、ご予約をいただいたうえで、店長自ら自動車を運転し出張訪問させていただいています。 そのため、急なキャンセルになりますと他のお客様に、ご迷惑をおかけすることになったり、このサイト運営会社くらしのマーケット様へ、当社から料金のお支払い義務が生じてきます。 お約束させていただいた日程に変更がある場合は、大変恐縮ですが、早め早めに、ご連絡をくださると助かります。
事前に、お聞きしたいことがあるのですが、電話番号は、どのに記載されているのですか?
くらしのマーケット様の仕組みで、仮予約をして頂かないと、お互いのお電話番号は、わからない仕組みになっているようです。 提供させていただくサービスが、あなた様に、合ったサービスかどうか確認するために、電話でのやりとりが事前に必要な場合は、まずは、仮予約を入れていただく事になります。仮予約をお待ちしています。
作業日の5日前まで | ・・・ | 予約金額の0% |
---|---|---|
作業日の2〜4日前 | ・・・ | 予約金額の25% |
作業日の前日 | ・・・ | 予約金額の50% |
作業日当日 | ・・・ | 予約金額の100% |
※作業日確定から48時間以内であれば、何日前でもキャンセル料は頂きません。
店長:浦上 佳久
初心者のためのパソコンサポート
<中国>
岡山県
2023年6月17日
◆価格設定に関して◆ ①当店は、自社サイト(店舗)での営業を行っていますが、空き時間を活用するため、くらしのマーケット様か...
2018年12月7日
インターネット開通したのに繋がらなくなったというお客様のもとに訪問させていただきました。 NTT回線にも、NTT西日本の契約も...
2018年8月31日
新しいパソコンの初期設定のご相談をいただきました。 パソコンを習いに行って、借リもののパソコンで、練習をしていたけれども、...
2018年8月30日
◆ご挨拶◆ ◆はじめまして。あいぷらすの浦上と申します。 「本当にこの人に任せて大丈夫だろうか・・」 「家電量販店...