御殿場市のタカハシサービスのブログ

箱根町 解体現場の屋根裏から5つもハチの巣!!

2023年11月18日

箱根町 解体現場の屋根裏から5つもハチの巣!!の画像1箱根町 解体現場の屋根裏から5つもハチの巣!!の画像2



箱根町でご自宅の解体を進めていたところ、屋根裏を剥がそうとしたら、大量のスズメバチが飛び出してきたとの事で、ご連絡を頂いて2時間後に訪問。

解体の工程に影響が出ないように即座に作業開始。
最初は、ハチの巣が一つとの事でしたが、調べるとスズメバチの巣が5つ。
アシナガバチの巣が一つありました(笑)

キイロスズメバチが長年営巣に使っていた建物のようでした。
5つのうち今年の巣ではないのが3つ、ハチがいるのが2つでしたので、この2つを駆除しました。

アシナガバチも含めて3つ。

足場があったので比較的楽に作業できましたが、ハチの巣がかなり至近距離にありましたので、刺激しあわないように、大きい方から駆除しました。

この後も解体の作業があるので、作業がしやすいようにハチを飛ばさないように慎重に駆除しました。
1時間程度で3つの巣を取り除き、解体屋さんも安心して作業ができると感謝いただいて嬉しかったです。

店舗情報

店長の写真

店長:髙橋 春樹

ハチ駆除、網戸張替え、汚部屋掃除得意です!

所在地

〒4120045
静岡県御殿場市川島田790-20

営業時間

年中無休、8時〜22時

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

神奈川県

  • 小田原市
  • 南足柄市
  • 足柄上郡山北町
  • 足柄上郡開成町
  • 足柄下郡箱根町

<中部>

静岡県

  • 伊東市
  • 賀茂郡東伊豆町
  • 賀茂郡河津町
  • 伊豆市
  • 駿東郡小山町
  • 駿東郡清水町
  • 駿東郡長泉町
  • 熱海市
  • 伊豆の国市
  • 富士市
  • 田方郡函南町
  • 御殿場市
  • 富士宮市
  • 三島市
  • 沼津市
  • 裾野市