御殿場市のタカハシサービスのブログ

裾野市 キイロスズメバチの巣 60cmオーバー

2023年11月18日

裾野市 キイロスズメバチの巣 60cmオーバーの画像1裾野市 キイロスズメバチの巣 60cmオーバーの画像2裾野市 キイロスズメバチの巣 60cmオーバーの画像3



裾野市のご実家にハチの巣があるとのことでご連絡いただいて30分後に現場到着。

玄関の上の2階の庇に60cm以上あるキイロスズメバチの巣が出来ていました。

住んでいらっしゃるのは、依頼主のお母様で90代になりほとんどお家から出かけなくなっているそうで、ここまで大きくなっていたことにも気が付かなかったそうです。

早速、1階の屋根に登り作業開始。
1000匹はいるであろう巣の入り口をうまく塞ぎ中へ薬剤を投与し、ほとんどハチが飛ぶことなく作業完了。

うまく駆除できてよかったです。
巣の外にいるハチも巣の中を攻撃されていることに気が付かない位でした(笑)

巣の外にいるハチを粘着シートで捕まえて、巣を取り外して、戻りバチ対策もしっかり行い作業完了。

依頼主様からも、手際の良さを褒めていただきました。
自然の多い環境ですので、ある程度は仕方ありませんが、忌避剤の使用をおすすめしたところ、来年の春に忌避剤散布の依頼も頂きました。

忌避剤は使い方次第で他の害虫の防止にも役立つのでおすすめです。
これを読まれた方も、ぜひ検討してみてください。

店舗情報

店長の写真

店長:髙橋 春樹

ハチ駆除、網戸張替え、汚部屋掃除得意です!

所在地

〒4120045
静岡県御殿場市川島田790-20

営業時間

年中無休、8時〜22時

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

神奈川県

  • 小田原市
  • 南足柄市
  • 足柄上郡山北町
  • 足柄上郡開成町
  • 足柄下郡箱根町

<中部>

静岡県

  • 伊東市
  • 賀茂郡東伊豆町
  • 賀茂郡河津町
  • 伊豆市
  • 駿東郡小山町
  • 駿東郡清水町
  • 駿東郡長泉町
  • 熱海市
  • 伊豆の国市
  • 富士市
  • 田方郡函南町
  • 御殿場市
  • 富士宮市
  • 三島市
  • 沼津市
  • 裾野市