横浜市青葉区のおそうじ革命 横浜青葉台店のブログ

お掃除機能付きエアコンだってクリーニングが必要です。

2023年8月1日

5、6年ほどお掃除していないと言うおうちのエアコンクリーニングをしてきました。
エアコンにはお掃除機能がないタイプのエアコンとお掃除機能が付いているロボタイプのエアコンがあります。
今回のエアコンは左右にロボ機能が付いていてたくさんの基盤と配線があるので取り外すのが厄介でした。
間違いなく一般家庭では取り外してクリーニングする事は難しいです。
お掃除機能付きだからクリーニングが入らないんじゃないかと思われがちですが、お掃除機能も注意が必要です。フィルターだけのお掃除で溜まったダストボックスは汚いままです。エアコン内部のクリーニングまではしてくれません。
こちらのエアコンもそんなに汚れていないのかなと思いましたが、中はほこりカビがあり、洗浄した水が真っ黒になっておりました。きれいになってエアコンを見てやっと安眠できると言っていただきました。
お掃除機能がついているエアコンも中は汚れています。
定期的にエアコンクリーニングをしましょう。

きれいにして喜んでもらいたい。
自分の周りの人を幸せな気持ちにしたい。
そんな気持ちで日々取り組んでいます。

お掃除機能付きエアコンだってクリーニングが必要です。の画像1

店舗情報

店長の写真

店長:荒井 忍

キレイ!!その感動を届けたい。汚れと戦うプロ集団★詳しい説明と丁寧な作業でご評価頂いております。お気軽にご相談下さい。

所在地

神奈川県横浜市青葉区

営業時間

全日8:00〜21:00

定休日

年中無休

対応地域

<関東>

神奈川県

  • 横浜市都筑区
  • 横浜市青葉区
  • 横浜市緑区
  • 横浜市港北区
  • 川崎市宮前区
  • 川崎市麻生区
  • 川崎市高津区