堺市堺区の株式会社プロコートのブログ
2023年5月9日
皆様、こんにちは。
プロコートの研修担当です。
今日は、新人社員の皆さんがどのように研修を受けているのか、その一部をお見せしたいと思います。
私たちプロコートでは、新人社員が現場に出る前に、しっかりとした研修を行います。
そのために設けられたのが、この「プロコート研修センター」です。
ここでは、エアコンクリーニングやレンジフードクリーニングなど、私たちが提供するサービスの基本から応用までを学びます。
新人研修の一日は、まず朝礼から始まります。
朝礼では、一日のスケジュールの確認や、前日の振り返りを行います。
新人社員たちは、この時間を通じて、プロコートの仕事の進め方や、チームでのコミュニケーションの大切さを学びます。
その後は、各サービスの研修に移ります。
たとえば、エアコンクリーニングの研修では、まずエアコンの構造や掃除のポイントを学びます。
そして、実際にエアコンを分解し、クリーニングの手順を実践します。
研修施設には、様々な種類のエアコンが設置されていて、それぞれに適したクリーニング方法を身につけることができます。
また、新人社員は、プロコートのサービスがどのようにお客様の生活に影響を与えるのかを理解するため、実際のクリーニング前後の状態を体験します。
例えば、エアコンクリーニングでは、クリーニング前のエアコンとクリーニング後のエアコンを比べて、その変化を実感します。
研修期間中は、もちろんミスもあります。
しかし、それらはすべて学びの一部。
研修施設ではミスを恐れずに、どんどん挑戦しています。
その姿勢は、私たちプロコートの理念である
「お客様の笑顔のために、常に最善を尽くす」
を体現していると言えます。
私たちは、この研修センターで身につけた知識と技術を武器に、新人社員たちはこれから現場へと飛び出していきます。
そして、それぞれが自分の役割を果たし、チーム一丸となってお客様の笑顔を引き出すために働きます。
また、研修は新人期間だけで終わりではありません。
私たちプロコートでは、社員一人ひとりが自分のスキルを磨き続けられるよう、定期的なフォローアップ研修や新技術の研修も実施しています。
これにより、私たちは常に最新の知識と技術を身につけ、お客様に最高のサービスを提供することができます。
新人研修の様子をご覧いただき、プロコートのサービスに対する私たちの熱意と、社員一人ひとりがどれだけ真剣に取り組んでいるかを感じていただけたらと思います。
私たちが提供するサービスは、単にエアコンや浴室をキレイにするだけではありません。
それは、お客様の生活をより快適に、より健康にするための努力の一環なのです。
そして、それは新人社員だけでなく、私たち全員が共有する目標です。
これからもプロコートは、社員一人ひとりの成長をサポートし、お客様に最高のサービスを提供するために、日々努力を続けてまいります。
これからもプロコートをどうぞよろしくお願いいたします。
店長:新井 秀旭
熟練されたスキルを持ったプロが隅々まで洗浄致します!
<近畿>
大阪府
兵庫県