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最高1億円

くらしのマーケット
損害賠償補償

くらしのマーケットが提供する、くらしのマーケット独自の損害賠償補償制度※1です。
くらしのマーケット経由で予約をした作業で問題が発生した場合、
修理にかかる費用などを、最高1億円※2まで補償します。


すべての予約が対象
くらしのマーケットの予約すべてが対象。
保険料はかかりません。
予約時の特別な手続きも必要ありません。

もしもの事故に
最高補償額は1億円※2
お客様が安心してくらしのマーケットを
ご利用いただけるよう、ご用意しました。
  • くらしのマーケットに出店している店舗を被保険者とすることで、くらしのマーケットをご利用いただくお客様を守ります。
  • くらしのマーケット経由の予約全体の補償限度額です。必ず1億円が補償されるものではなく、ご請求のタイミング等によっては補償されない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

補償の適用範囲

主に以下3つの、出店者が発生させた対人・対物事故を補償します。

  • 作業中の事故
  • 作業後の事故
  • 預け物の保管中の事故

補償が適用されるケース

  • エアコンクリーニング作業中に、店舗の不注意により、お客様の自宅の内装や家具が濡れてしまった。
  • 店舗のエアコン取り付けミスにより、作業後エアコンが爆発し、お客様の自宅の一部が壊れてしまった。
  • 外壁塗装中に、店舗がペンキ缶を落下させお客様がケガをしてしまった。
  • 畳張替えにあたって一時的に店舗に預けていた畳が、店舗の不注意による火災で焼失してしまった。
  • 店舗が取り付けたエアコンの配線ミスにより、エアコンが “作業中” に出火し、壊れてしまった。
    • 支払限度額500万円(1事故)を適用いたします。

補償が適用されないケース

  • 店舗の責めに帰さない事象
    • 作業中に地震が発生し、お客様の所有物が壊れてしまった。
  • 自動車、原動機付自転車等による事故
    • 店舗が自動車操作を誤り、お客様の自宅の外壁を壊してしまった。
  • 自然発火・自然爆発した受託物自体の損壊や建物外部から内部への雨・雪等の浸入・吹込
    • 預けたエアコンが業者の倉庫で自然発火した/雨が倉庫の中に吹き込んでエアコンが壊れてしまった。
  • 作業後に発見された事故のうち、事故の原因となった作業が加えられた財物
    • 店舗が取り付けたエアコンの配線ミスにより、エアコンが “作業後” に出火し、壊れてしまった。
  • 当補償制度の適用外であっても、別途店舗独自の補償が適用できる場合がございます。気になる方は、サービス予約前に店舗にご確認ください。

補償適用の流れ

STEP
1
お客様から
店舗へ連絡
お客様は、作業を実施した店舗へ事故の発生と事故の状況について連絡してください。
STEP
2
店舗から
補償窓口へ連絡
お客様から連絡を受けた店舗は、補償窓口(くらしのマーケットおよび株式会社東海日動パートナーズTOKIO)に連絡をします。
STEP
3
保険会社による
審査、判断
引受保険会社(東京海上日動火災保険株式会社)にて審査をし、補償適用可否を判断します。現地調査などにご協力ください。
STEP
4
店舗から
お客様へ連絡
店舗から、補償内容についてお客様に連絡が入ります。

よくある質問

ハウスクリーニングをお願いしましたがきれいになりませんでした。補償してもらうことはできますか?
補償適用外となります。当補償制度は、作業が原因で生じた損害が対象です。
事故後、店舗と連絡がとれないのですが、補償適用は可能でしょうか?
店舗と連絡がとれませんと事故の事実確認がとれないため、補償ができません。
店舗へ連絡がつながらない場合は、くらしのマーケットのお問い合わせフォームよりご相談ください。
保険会社の審査の結果、補償が適用されませんでした。どうすればよいのでしょうか?
当補償制度が適用できない場合でも、店舗が他の方法で解決策を提示できる場合がございます。
店舗とお話し合いの上、解決をお願いします。
"損害賠償補償" と "10万円保証" の違いについて教えてください。
出店者と連絡が取れる場合・取れない場合とで、利用できる制度が異なります。
  • 10万円保証:出店者と連絡が取れなくなった場合のみ利用可能(口コミを投稿するなどの諸条件を満たしていただく必要があります)。
  • 損害賠償補償:出店者と連絡が取れる場合のみ利用可能(補償適用は引受保険会社の規定に拠ります)。

注意事項

  • 補償適用の可否は第三者機関(東京海上日動火災保険株式会社)およびくらしのマーケットの審査結果により決定いたします。
  • 当補償制度は予告なく終了する場合がございます。