くらしのマーケットの安心・安全

ご自宅で作業を行う「出張・訪問サービス」の予約には、「モノ」の購入以上に不安があると思います。
我々は徹底した品質管理と万が一の際の保証制度で、お客様の不安を払拭したいと考えています。
現在くらしのマーケットが取り組んでいる安心・安全についてご紹介します。

掲載サービスの品質管理

出店審査

くらしのマーケットでは厳正な【出店審査】を実施しています。当社で用意するすべての条件を満たした場合のみ、出店者はサービス掲載が可能となります。

パトロール

くらしのマーケットではトラブルを未然に防ぐために専任チームによる【パトロール】を実施しています。問題があった場合は、出店者に対し一定期間の掲載停止や強制退店などの措置を講じています。

※問題行為があり強制退店になった一部の事業者は当社以外のプラットフォームで集客をしている事実も確認しています。消費者保護の観点から、今後違反行為のあった事業者の情報公開を検討しています。

品質向上

くらしのマーケットでは、店舗コンサルタントが出店者に対して様々なアドバイスをすることで、サービス品質を高めています。また、技術やマナーに関する講座【くらしのマーケット大学】を年間200回以上開催し、業界全体の品質向上に貢献するべく努めています。

報告窓口の設置

くらしのマーケットでは、各省庁と連携し資格・許認可のチェック体制を設けるなど「出張・訪問サービス」における問題改善に積極的に取り組んでいます。万が一、悪質な店舗を発見された場合は、こちらまでご連絡ください。

事業者の資格・許認可にかかる通報窓口

万が一のための保証制度

損害賠償補償制度(最高1億円)

くらしのマーケットでは独自の損害賠償補償制度を用意しています。くらしのマーケット経由で予約をした作業で万が一問題が発生した場合、修理にかかる費用などを最高1億円まで補償します。保険契約は当社が行っているため、出店者やお客様の保険料負担はありません。くらしのマーケットに登録するすべての出店者が保険適用の対象となっています。

くらしのマーケット損害賠償補償制度

10万円保証制度

トラブルがあったにも関わらず、出店者と連絡がとれなくなってしまった場合に適用される保証制度です。出店者と連絡が取れる(出店者起因の事故であることが証明できる)場合には損害賠償補償制度が適用されますが、万が一出店者と連絡が取れない場合、10万円を上限に当社が出店者に代わり保証を差し上げます。

くらしのマーケット10万円保証制度

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