カテゴリ一覧

店舗の口コミ一覧

4.75 口コミ 541
練馬2丁目

練馬2丁目さん
インターホン・ドアホンの取り付け

利用時期:2019年9月

5.0

本筋までの間がやや長くなりますが、我が家と同じ状況で悩んでいる方々に少しでも参考になればと、事の経緯からお話しします。築20年になる我が家のドアホンに不具合(不通)が出はじめたのが約1年前です。ドアホンは電話機の連結型で量販店の店員そのことを話すと、本来は別々の分割型の方が一般的で、工事費もドアホンの取付・取外作業だけならば通常7〜8千円程度で済むとのこと。しかし、我が家の場合は連結型専用のドアホン(約4万円)を購入するか、分割型(ドアホン代1.5 万円)にして新たな配線工事が必要かもといわれ、見積りを取りました。派遣先の電気屋は新たに配線を引き直すため工事費とドアホン取付・取外で約5万円の見積り額(ドアホン代含めると6.5 万円)でした! 想像以上の高額に驚き、一度ペンティングに。セカンドオピニオンとして我が家を建築した建設会社に連絡。手配された電気屋が来訪、見積りは4万円! ですが次の理由に驚きました。この電気屋は「新しい配線を引く必要はなく、今の配線は生きているのでそのまま使える。分割型のドアホンを単に取付、取外するだけ。ただドアホンと電話機をつなぐターミナルボックスの回線を分割型に加工する」それで4万円! もう前者と後者の見解と見積り金額のズレに困惑と不信感で両者とも断りました。この際、信頼できそうな電気屋さんを探そうと一からネット検索し、「くらしのマーケット」で竹中さんに辿り着きました。妥当な表示価格とカスタマーのコメント欄から人物に好感が持て、修理をお願いしました。当日は予約時間より少し早目に来ていただきました。手際良く修理していただき、いろいろとアドバイスもいただきました。 結果的には後者の4万円の見積り金額と同じ工事内容でしたが、当方に知識がないために追加材料を急遽買いに行っていただくなど心苦しかったのですが、迅速に対応してくださいました。多少余分にお支払いしなければと思っていましたが、7,800円しか受け取りませんでした。親切で実直な方と感じました。竹中さんと出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。また、竹中さんを指名したいと思っています。

Hawaii出身

Hawaii出身さん
エアコン修理

利用時期:2019年6月

4.0

入居中の物件の残置物としてあったエアコンが稼働しなくなり、 買い替えかガス漏れかの判断がつかずのため、ガス漏れでお願いしました。 当初予定していた日に天候不良が予想されリスケして対応頂いたのですが電話口の印象で職人気質の気難しい方がいらっしゃるのかと当日構えていたのですが、来訪されたのは雰囲気も明るく柔らかい印象の方だったのでホッとしました。実際にエアコンを見て頂いたところ、交換が必要だと30分程度で判断して頂き、今まで点けてから10分程度で停止してしまう理由が判明したのでスッキリしました。 ただ2点だけですがサンコーさんの更なるご活躍を願い、 強いて気付いた点を挙げさせて頂きます。 1.口コミ依頼記入可否の設問について 予約確定前の個別メールでのやり取り時の設問に「口コミを書いてくれますか?」があり、いつも口コミは受けたサービス内容に非常に感激する等の特筆すべき点がない限り書かない方だったので、評判で仕事をされていることは重々承知しておりますが自由記述であるはずの口コミ記入の設問には迫られているような感覚と記入の可否で依頼内容を受けてもらえるか否か試されているような感じを受け、残念に思いました。おそらく人によっては強迫にも取れてしまう設問のため、可能であればこの設問は外された方がいいような気がします。 2.再訪時の玄関ドアの取り扱い 領収書を取りに車に戻られ再訪頂く際、オートロック建物のため玄関から向かわれていることは把握していましたが玄関前のインターフォンを鳴らさず突然ドアを開けて入って来られたのは正直びっくりして、少し怖さを感じました。依頼者サイドから「ドア開いているので入ってきてください」等の一言がなければ再訪時もとりあえずインターフォンも鳴らして入って来られるようにされた方が良いのではないかと思いました。 以上、気付いた点についてのご提案です。 今後もますますのサンコーさんのご活躍を心より願い末筆といたします。この度はどうもありがとうございました。