川口市のエアコン設置工事・電気工事のエーシーテックのブログ
2017年4月25日
スマートメーターは不便ですね!
スマートメーターにリミッター入っていて勝手に容量オーバーで、一時的に停電みたいになります(10秒くらいで復旧)
設定の必要な電気機器は初期設定しなくてはならないし?
ディスクトップのパソコンの電源は切れるし?
※アンペアブレーカの取扱変更について※
東京電力では、平成26年よりスマートメーターの設置を開始しております。
この度、スマートメーターの機能を活用したサービスのひとつとして、ご契約アンペアをスマートメーターで設定いたします。
これにともない、分電盤へのアンペアブレーカ取り付けは行いません。
(アンペアブレーカ不要)
※スマートメーターはアンペアブレーカの機能を内蔵しているため、分電盤へのアンペアブレーカの取り付けは行いません。
※電気機器を一度に多くご使用になり、ご契約アンペアをこえた場合などは、スマートメーター内のアンペアブレーカ機能により電気が切れます。
電気が切れた後、10秒後に自動で電気が入ります(復旧)
この場合、同時にご使用になる電気機器を減らすなどしてください。
同時にご使用になる電気機器の多い状態が続くと、再度アンペアブレーカ機能により電気が切れる可能性があります。
※アンペアブレーカ機能により電気の入り切りが30分間に複数回連続ですると自動的に電気が入らなくなる場合があります。
電気が入らなくなった場合、お手数をお掛けいたしますが、カスタマーセンターへご連絡をお願いいたします。
※スマートメーターの機能を活用したサービスを開始されたお客様につきましては、今後、ご契約アンペアの変更は、遠隔または屋外で実施できます。
これにより、お立会いは不要となりますが、変更後のアンペアの大きさやお客様の電気設備の状況により、お立会いをお願いする場合もございまので、ご了承くださいますようお願いいたします。
お客様にご安心していただける電気工事許可登録店の店長がお伺いさせていただきます!
<関東>
埼玉県