大阪市城東区のエヌティーのブログ
2025年5月6日
不用品回収の仕事をしていると、ときどき「これはさすがに…」という口コミに出会います。
もちろん、サービスに問題があったなら真摯に反省します。
でも今回の件は、あまりにも理不尽でした。
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低評価をつける人に共通するのは、
**「事前に伝えていた内容と、当日の依頼内容がまったく違う」**ということです。
あるお客様は、軽トラック1台分のプランでご予約されていました。
ですが当日現場に行くと、どう見ても軽トラ1台では積めない物量。
大きなソファや家具など、事前に聞いていたものより3倍以上の不用品がありました。
それでも、なるべくご希望に沿いたいという思いで、
軽トラを2往復してなんとか回収しました。実際は3往復でも足りないレベルでした。
私の積込み技術ありきの2回です。
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その際に、私は正直にこうお伝えしました。
**「2トン車なら一回で積めたんですけど、軽トラしか持っていないので2回になってしまいました」**と。
ところが後日、口コミには
「軽トラじゃなく2トンで来てたら1回で行けたのに」
「それはそちらのミス」
と書かれていました。
いや、それ軽トラプランで申し込んだの、お客様ご自身ですよね?
こちらの落ち度のように書かれて、本当に残念でした。
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料金についても、一般的なお客様の5倍ほどの量にもかかわらず、
30,000円というギリギリの価格で対応しました。
「3倍もかかるんですか」と言われましたが、むしろ
**「そんなに安くしてもらっていいんですか?」**と言われてもおかしくない状況だったと思います。
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その方は、今月から広島で歯科医院を開業されるとのこと。
これからは口コミ評価が仕事に直結する立場になります。
そのときに、サービス提供側の苦労や気持ちが少しでも分かってもらえたら――
そんな願いを込めて、この記事を書きました。
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不用品回収は、お互いの信頼と情報共有が何より大切です。
トラブルを防ぐためにも、正確な情報提供と、思いやりある対応をお願いしたいと思っています。
店長:西本 タカヒロ
軽トラック2.5m3まで積み放題 年中無休 日本一の作業スピード!
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