この店舗の口コミ一覧

4.98

(口コミ437件)

ガクさん

2022年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

今回初めて洗濯機の分解洗浄をお願いしようと、たくさんのレビューを読ませていただき、数ある中から『ていねい屋』さんにお願いをしました。 結論…。満足度200%! ていねい屋の名の通りとにかく丁寧。 作業の途中経過もきちんと説明。 (業者によっては作業工程を見せない業者もいるそうです) 我が家の洗濯機は東○製だったのですが、他社メーカーは通常ステンレス製のビスを使うところが、東○製のものはそうではなく、3年ほどしか使っていないのに、ビスが錆びてボロボロ状態。 有料ではありましたが、全てステンレスビスに交換していただきました。 また、汚れも相当だったようで「一部汚れが取れないかもしれませんが、精一杯キレイにします。これから2時間半ほど篭ります」と浴室内で汗だくになりながら作業していただき、結果全ての汚れを落としていただきピカピカに。 洗濯機はもちろん、ホコリまみれだった受け台もキレイに。 作業をしていた浴室内も、排水溝(作業中は汚れが排水溝内に流れないよう網を付け、溜まった汚れカスは持ち帰ってくれました)はキレイにしていただき、浴室内も消毒。 最後は、今後の洗濯機使用方法を(粉洗剤は出来るだけ使わない方が良い、柔軟剤は溶けきらない場合があるから適量を、などなど)丁寧に教えていただきました。 作業開始から終了まで5時間以上…。 汚れの固着のせいで作業を難航させてしまい、申し訳なかったです。 正直、これで¥12,000は安過ぎます。 星も5じゃ足りないです。 次回も必ず『ていねい屋』さんにお願いします。 検討されている方、絶対オススメです!

K

KAさん

2022年5月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

かなみんさん

2022年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

R

Rycbarさん

2021年6月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

口コミでクリーニングの質がとても良さそうだったのでていねい屋さんにお願いしました。結果は大満足。口コミを徹底的に細かく見るタイプなのですが、他では高圧洗浄機等でスピードで終わり、見えない細かいパーツはやらない業者もある中、こちらは消毒を3度にわたってきっちりカビの根まで除菌してくださいました。よく考えればスピードでやって細かい場所が完璧に落とせるはずがないですよね。洗濯機が乗る足場、裏、見えないパーツを全て分解し、ビフォーアフターだけでなく経過も何回か分けて見せてくれた事はとても有り難かったです。こつこつと一生懸命作業してくれ、ハイセンスの洗濯機でそもそもクリーニングができるのか心配しておりましたが、「新しい洗濯機で勉強になりました!」と前向きにおっしゃってくれ、この仕事を楽しんで熱心な気持ちで励んでいるんだな、とわかり気持ち的にも凄く良かったです!終わったあとも消毒、お風呂の排水口まで綺麗にしてくださりすごく清潔感がありました。口コミをみていてランキング上位だからと決めず、1つ1つレビューを見て選んで大正解でした。お金を儲ける事は考えず、本当に私達の事を考えて、クリーニング代高いですからこうすると良いですよ!とアドバイスもいただき、名前通りすごく丁寧だなと思いました!次回もていねい屋さんお願いします。おすすめです!

ノニさん

2022年6月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

菅野さん

2022年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

まりもさん

2022年1月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

y

yukarinさん

2022年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

かずママさん

2022年4月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

a

amiさん

2020年11月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

とても素晴らしいです!★6つけたいですが、5までしかなく残念。 初めて洗濯機のお掃除をお願いされる方は強くここをお勧めします。 名前は出しませんが1年程前に暮らしのマーケットさんで違う業者さんに洗濯機の掃除を依頼しました。 時間は2時間程で終わり、洗濯槽は見た目綺麗でその後のメンテナンスの説明などもとくにありませんでしたが、初めての依頼だったこともありこのくらいだろうと★5の評価をつけました。 1年経過し今年も依頼しようと思い評価も高かったので今回はここの「ていねい屋」さんにお願いしました。 依頼後の返事も早く丁寧で、掃除に来ていただいた際の対応もとても良かっです。 いざ洗濯機の掃除をしてもらうと、1年前に清掃を頼んだと思えないほどのカビ! 3〜4年は放っておかないとこんなにカビにはならないとのこと… 前回の業者は+2千円払えば某カビコーティングするとのことでしてもらったのに、見える範囲しか清掃されていなかったためカビがガッツリ残っており、その状態でコーティングしたところで意味ないとのこと。 この「ていねい屋」さんは清掃中もその後のメンテナンスの仕方もしっかり説明してくれて、洗濯機も新品の様に綺麗になりお願いして本当によかったです‼︎ この道20年のお掃除屋さんは違います! これぞプロのお仕事です‼︎ 次回もぜひこちらにお願いしたいと思います。 とても綺麗にしていただきありがとうございました!

べっちさん

2022年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

よったんさん

2020年8月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

感動しました。 今回初めて洗濯機のクリーニングをお願いして対応して頂きました。くらしのマーケットさんも初めての利用です。 お店を決める際にとても便利で、自分の希望にマッチするお店を見つけることができました。 料金や作業時間についてもきちんとご案内頂き、安心できました。 実際に作業して頂きましたが、とても信頼のできる方に来て頂けて本当に良かったです。 約束のお時間少し前にはご訪問頂きました。 作業前に一通り説明して下さってから作業に入られたのですが、都度確認と説明があり、とても親切かつ丁寧なご対応でした。 清掃前の状態も確認させて頂いたのですが、それは惨状というフレーズがピッタリくるような状態でした。 ここまで分解して頂けるのかと思うほどに分解され、その汚れたパーツの並んだ様は驚き以外の何ものでもなかったです。 清掃後、組み立てる前の状態を確認させて頂いたのですが、今度はまるで新品のようで、嬉しい驚きと感動でした。 組み立て後、洗濯機の中だけでなく、周りもつるつるになっていて、まるで新品の洗濯機が納品されたかのようです。 洗濯機のクリーニングが初めてで、他の業者さんと比べることはできませんが、ていねい屋さんにお願いして本当によかったと思います。 あれだけ細かく分解し、ひとつひとつていねいにお掃除して頂き、技術と意識の高さに感服致しました。 今後の使用についての注意点や日々のお手入れ方法なども教えて頂きました。 ビフォーアフターを目の当たりにし、せっかくプロの方にキレイにしてして頂いたのだし、これからはちゃんとお手入れしよう!とモチベーションも上がりました。 3年は維持できるとのことですので、まずは3年を目安にしたいと思います。また、汚れてしまったら今度はどこにお願いすれば良いのか、もうわかっているのでとても安心感があります。その時はまたよろしくお願いいたします。 本当にこの度はお世話になりました。ありがとうございました。

相模原市南区在住さん

2020年11月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

経験者が語る口コミシステムは本当に有り難いなと。くらしのマーケットの口コミには嘘なしですね。 洗濯機クリーニング12000円でした。 最初の内訳で、駐車場代は別途と聞いていたのですが、うちは駐車スペースを確保出来たので追加料金はかかりませんでした。 掃除の業者さんお願いしてきてますが、年配の女性だと口が多くこちらが疲れますし、 女性の弱さが気になり心配してしまい、安心してお任せできない私がいます。 ていねい屋さんは、写真がなかったですが、物腰やわらかな静かな大きなおじさんです。 安心して任せられました。 ていねい屋さんオススメですね。 洗濯機クリーニング前に写真を取らせていただきたいとお願いしました。快く作業途中にお声をかけていただき、写真を撮り、ママ友達や近所の方々にくらしのマーケットの良さと、ていねい屋さんの良さを共有することができました。うちの洗濯機の汚れを聞きました所、10段階評価でレベル7の汚れらしいです。わたしからの見た目は、吐き気がするレベルでした。恥ずかしいほど汚れていてすみませんでした。プロにお願いして良かった。見えない所の汚れほど無くすとスッキリ。気持ちよく年を越せます。そして、このコロナ渦でもあるので、カビによる感染やカビによる空気感染もなくなった感じです。洗濯機クリーニングありがとうございました。

もこもこさん

2020年12月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

初めて洗濯機のお掃除を頼むので、かなりどこの業者にしようか悩みました。 先ずは、こちらの口コミが大変かったので信用して頼むことを考えました。 我が家は入り込んだ住宅地なのでかなりわかりにくい場所だからでしょうか、30分も前に現地近くで探していた様で申し訳なかったです。 早速分解作業をしていただき解体部品を見て驚きました。 まだ2年目のビートウオッシュ洗濯機なのですが、真っ黒!佐藤さん曰くもうメンテナンスしていない7年目位の状態と言われました。段階として最大のようですね。 写メも取りました。当然時間がかかる作業になるとのこと。洗浄する塩素が臭くないように戸を閉めて約4時間半位掛かりました。その間ずっと作業していたのでしょう。本当にお疲れ様でした。やっと終わったとお声がかかり 洗浄した部品を見てまたまたビックリしました。 新品にすべて変わっていました。もちろん写メも取りました。本当に佐藤さんは職人気質の方だと感服いたし、こちらに頼んで本当に良かったと実感しました。 決して高くない料金と思います。是非とも皆さんにお勧めしたい業者の方です。迷っている方は頼まれると十分満足出来ると思います。友人にも写メを見せて汚い洗濯機洗浄を勧めたいと思っています。

トケさん

2022年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

2

202203さん

2022年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

えみさん

2021年2月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5

うちふじき。さん

2022年3月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

ぽんさん

2021年7月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

あきさん

2021年5月

洗濯機(洗濯槽)クリーニング / 縦型

5