福岡市南区の整理収納/お掃除 クリンジョイのブログ

結露が出た後のチョコットお掃除

2021年1月12日

お掃除と片付けのナビゲーター
福岡の整理収納アドバイザー
井ノ上志保美です♪


昨日からの寒波の影響で
雪が降ったり、やんだりして


車移動の為、
お仕事のスケジュールを
変更していただきました


リビングの窓から外を見て
雪が降っているのを眺めていると



ベランダにも雪が



雪に慣れていないので、
めずらしい景色に見とれてます


今日は家でできる事をしたいと思います
まずは、お腹を満たして
冷凍庫の食材を使って活用日

冷凍の茶碗蒸しを解凍して
お餅を入れて蒸しての朝食





昨日から、外気温と室内の気温差があり
結露が出ていました


そのままにしておくと「カビ」が発生します
アルコール水をタオルに付けて
室内側の窓を拭いて「カビ予防」します




ぜひ、「カビ予防」のチョコットお掃除しとみませんか?



窓の前に物があって窓が拭けない‥
そんな場合は、整理のチャンスですね♪
「お掃除しやすい部屋」を目指して
片付けるタイミングです♪


自分をご機嫌にしてくれる部屋と
好きなモノとの生活は
暮らしダイヤモンド
自分で自分をご機嫌にしよう♪

お客様とご一緒に片付けを進めていきます
2021年「お片付けレッスン」受付開始♪
新規1月予約可能日は15日.19日.26日


結露が出た後のチョコットお掃除の画像1

店舗情報

店長の写真

店長:井ノ上 志保美

片付けやお掃除が苦手な人の味方!あなたに合った片づけをお手伝いします。心地良い空間があなたの人生に彩りを添えます。

所在地

福岡県福岡市南区

営業時間

平日・土曜・ 日曜・祝日 10:00-19:00

定休日

日曜日•月曜日

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 春日市
  • 糟屋郡粕屋町
  • 糟屋郡宇美町
  • 糟屋郡久山町
  • 糟屋郡志免町
  • 糟屋郡篠栗町
  • 糟屋郡新宮町
  • 糟屋郡須惠町
  • 福岡市東区
  • 福岡市中央区
  • 福岡市南区
  • 福岡市西区
  • 福岡市城南区
  • 福岡市早良区
  • 福岡市博多区