福岡市南区の整理収納/お掃除 クリンジョイのブログ

お掃除の習慣

2017年6月23日

お掃除しやすい空間にしてキレイをキープ

お掃除と片付けナビゲーター

井ノ上志保美です。



おはようございます。

お天気が続いていますね。

朝のチョコットお掃除習慣になってますか?

朝の家事の合間に、

自分の行動動線に合わせてチョコットお掃除する。
習慣になると汚れが溜まらないのでお掃除するのが簡単にできます。



まだ、習慣になっていないならば
今日から習慣にしてみませんか?




忙しい朝は、家族のお弁当、朝食の用意

洗濯、自分の身支度その家事の流の中で、行く場所でキレイにする。



トイレに行ったらトイレ掃除

洗面所で歯磨きしたら、洗面所の掃除

玄関に、行ったら玄関掃除ついでに掃除する。

完璧でなくてもいいがポイント



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2017朝のチョコットお掃除

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ハミガキをする様に毎朝の習慣になると



ハッピーな一日がすごせますよ。



1「換気」です。



「換気」はシンプル・・・窓を2か所あけるだけです。



5分だけでもOK





2トイレのチョコットお掃除

  

床・便器を拭く



便器内はブラシでコスル





3玄関のチョコットお掃除



タタキを拭く





4洗面所のチョコットお掃除



タオルで鏡とカランを磨き



洗面ボールを拭く



5お風呂のチョコットお掃除



バスタブをキ洗い、排水溝のゴミを取る

カラン、鏡を拭く



7キッチンのチョコットお掃除



シンクをタオルで拭きあげる









トイレに行ったとき



顔を洗った後に、行動動線に合わせてチョコット行うと



全部で10分~15分です。

慣れたら時間もかかりません。



できた~と実感してください。



達成感が楽しくなります音譜



家に帰った時にの家事の効率が良くなりますよ~





出勤まえにでも、できるチョコットお掃除習慣に



なると、いいですね。



朝は、できないと言う方は、できる時間を決めて



はじめませんか?

店舗情報

店長の写真

店長:井ノ上 志保美

片付けやお掃除が苦手な人の味方!あなたに合った片づけをお手伝いします。心地良い空間があなたの人生に彩りを添えます。

所在地

福岡県福岡市南区

営業時間

平日・土曜・ 日曜・祝日 10:00-19:00

定休日

日曜日•月曜日

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 春日市
  • 糟屋郡粕屋町
  • 糟屋郡宇美町
  • 糟屋郡久山町
  • 糟屋郡志免町
  • 糟屋郡篠栗町
  • 糟屋郡新宮町
  • 糟屋郡須惠町
  • 福岡市東区
  • 福岡市中央区
  • 福岡市南区
  • 福岡市西区
  • 福岡市城南区
  • 福岡市早良区
  • 福岡市博多区