福岡市南区の整理収納/お掃除 クリンジョイのブログ

年末までの「行事」・「やること」を書き出しました

2020年12月15日

お掃除と片づけのナビゲーター
福岡の整理収納アドバイザー
井ノ上志保美です♪



寒くなると、体は暖かいモノを求めて
食べ物・飲物はもちろん
触った感じも暖かいもの
暖かい場所が心地良いですね




年末までの「行事」・「やること」を書き出しましたの画像1





寒がりだけど
素足でいるのが好きです♪
今年の冬は
このスリッパがお気に入りです♪




12月も中旬に入りました
仕事もプラーイベートでも
色々な用事があるものです

年末までの段取りも頭に入れて
日々を過ごしていきたいと思います。

そんな時は書き出すのが一番

私の場合は・・・


お歳暮は、手配を済ませましたので


・年賀状
年賀状が届きましたので
昨年頂いた方を中心に
宛名とメッセージを
20日くらいまでに仕上げる
これが、なかなか溜まりがちなので
一番に手を付けたいと思います

・クリスマス
今年は子供たちの予定を聞くいて
ケーキを予約する
誰もいないなら
もしかしたら、要らないかも・・・



・掃除
冷蔵庫
玄関
窓をスッキリ掃除する



・お札準備
お年玉用のお札を準備する


・おせち
何処のおせちををとるかと 思っていましたが・・・
子どもが食べないので、
簡単おせちを作る予定です


・おせちとお雑煮の買い物


書き出して、隙間時間に
おせちメニューを考えて
買い物リストを作ります。


段取りよくして、
年末にバタバタしないように
過ごしていきたいものです。


よろしかったら、書き出してみませんか?



自分をご機嫌にしてくれる部屋と
好きなモノとの生活は
暮らしダイヤモンド
自分で自分をご機嫌にしよう♪

お客様とご一緒に片付けを進めていきます
「お片付けレッスン」新規受付中です❣️

2020年は12月23日のみ受付中です

店舗情報

店長の写真

店長:井ノ上 志保美

片付けやお掃除が苦手な人の味方!あなたに合った片づけをお手伝いします。心地良い空間があなたの人生に彩りを添えます。

所在地

福岡県福岡市南区

営業時間

平日・土曜・ 日曜・祝日 10:00-19:00

定休日

日曜日•月曜日

対応地域

<九州・沖縄>

福岡県

  • 春日市
  • 糟屋郡粕屋町
  • 糟屋郡宇美町
  • 糟屋郡久山町
  • 糟屋郡志免町
  • 糟屋郡篠栗町
  • 糟屋郡新宮町
  • 糟屋郡須惠町
  • 福岡市東区
  • 福岡市中央区
  • 福岡市南区
  • 福岡市西区
  • 福岡市城南区
  • 福岡市早良区
  • 福岡市博多区