横浜市中区の彩(SAI)のブログ
2025年2月18日
こんにちは、彩です。凶悪な強盗事件が連日のように報道されていて怖いですね・・・
弊社にも窓を壊そうとしたときにヒビが入っても貫通しづらい防犯ガラスに替えたいという方や窓に防犯フィルムを貼りたいなどという問い合わせが多くなりました。しっかりと鍵をかけていても通常のガラスであれば簡単に割られ、手を入れてクレセント(鍵部分)を外されてしまいます。泥棒の侵入経路は「無施錠からの侵入」に続いてガラスを破って侵入するケースが多いそうです。防犯フィルムを貼っておけば窓の防犯性は大幅にアップします。ホームセンターなどで扱われているフィルムの厚みは150~200μが多いですが、次回使用する防犯フィルムはR社の350μ厚防犯フィルムとなります。(1μ=0.1mm) 防犯性能の高さを証明するCPマーク付きで、商品にだけでなく施工技能者の認証も含まれているもので、防犯性能が十分に発揮される施工となります。CPマーク付きで一定の抑止効果も期待できます。350μのフィルムは侵入に5分以上かかるので、約7割の泥棒が侵入をあきらめるといわれているものですから、お客様には一定の安心をお届けできると思います。次回は防犯ガラスとフィルムについてお伝えします。
暮らしに関するご相談 誠実に解決します!
<関東>
神奈川県