中央区のirodoriのブログ
2023年7月12日
今回は、キッチンにモノが多く、
調理台の上や床にもついついモノを置いてしまって作業しづらくなってしまうのがお悩みで、
使いやすくお片づけしたいとのご依頼をいただき、お伺いしました。
食器棚の中は、工夫して収納されていたのですが、
中身を出してみると、使っていない食器などが沢山出てきました。
お料理がお好きな奥様で、便利な調理グッズを見つけるとつい購入するものの、
結局使っていないというモノも多いとのことでした。
この機会に!ということで、かなり沢山の量の食器や調理道具などを手放されました。
食器棚の空いたスペースに、外に置かれていたモノを収めて、
すっきり使いやすいキッチンになりました。
しばらく使っていないけど、いつか使うかな・・というモノで溢れてしまうと、
キッチンが使いにくくなってしまいます。
今回は、ご依頼いただいた奥様の英断で、すっきり断捨離できて必要なモノだけが収納された使いやすく、よりお料理を楽しめるキッチンに変身するお手伝いができ嬉しく感じたご依頼でした。
終了後にお寄せいただきました感想では、
「モノが多くて3時間で大丈夫かなと思ったのですが、作業の終着イメージをもって、てきぱきと進められていて、ほぼ時間内に完了されたのがすごいと思いました。収納についてのちょっとしたアドバイスをたくさんいただけたことも参考になりました。大嫌いな片付けが楽しくできたのが初めての体験で、思い切ってお願いしてみて本当によかったです。また違う場所もお願いさせていただきたいです。」と言って頂けました。
思い切ってお片づけしたいけど一人だとなかなかやり出せない、
モノが増えてしまったが断捨離が進まない!などのご相談も是非お待ちしています。
また、皆さんの整理整頓に関するお悩みがあれば、コメント欄で是非教えてくださいね。
店長:谷口 章子
心ときめく私らしい 「おうち時間」を過ごすための 住まいサービスを提供しています
<関東>
東京都