この店舗の口コミ一覧

4.84

(口コミ20件)

ゲストユーザー

2023年10月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

押入れ、洗面所、子供部屋を仕上げてもらい、とてもキレイに使いやすくなりました! 最初にどこまでするか確認して頂き、テプラでラベリングをしてもらうところまでお願いしていました。 今回は最終回ということで、これまでの収納の手直しと、最終仕上げをしてもらいました。 プロの技は素早くテキパキしていて、毎回感動しっぱなし。こちらの要望に合わせて、やってもらった収納を違う形に変えることもありましたが、嫌な顔ひとつせず、私のくらし方に合わせて提案してくれました! 私は複数回お願いしましたが、次回までに一人でできることをコツコツ進めたり、使ってみてやっぱり違うほうが良いなと手直ししたり、大きなものの移動は複数人いるときにいっきにやって頂いたり、臨機応変に対応してもらえるので、トータルで考えると絶対オススメです。 このたびはありがとうございました! また生活の変化のタイミングでお願いしたいです。

匿名さん

2023年5月

家事代行・家政婦

5

ゲストユーザー

2023年8月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

来年小学生になる娘の子ども部屋を作りたくて利用しました。今まではリビングにおもちゃがいっぱいあったり、子ども部屋に大人のものあったり、ごちゃごちゃでしたが、小学生になるのに向けて、一念発起!遊ぶ空間とお勉強をする空間を分けたり、洋服を吊るすか畳むかを変えたりして、とても満足な子供部屋ができました。子どもにも、捨てることは強要せず、気持ちを汲みながら仕分けていただき、感謝感謝です。 数ヶ月かけて、複数回利用していますが、内容にあわせて、今回は1人、次は2人、など、工夫してくれます。次回もよろしくお願いします!

ゲストユーザー

2023年8月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

夫が長期の単身赴任先から帰ってきたので、夫の荷物を入れる場所を作りたくてお願いしました。夫と私の会話では出てこなかったけれど実際はこんなものも持ち帰るはずとか、具体的にアドバイスしてくれて、余裕を持って準備が出来ました! 毎日の活動時間や動線に合わせて、テキパキと全体のレイアウトを修正して頂きました。くつろげる空間や、今後モノが増えたときのための空間も作って頂き、夫も大満足でした!ありがとうございました。

かいげつさん

2022年5月

家事代行・家政婦

5

リビング、キッチン、子供部屋、自分の部屋、全部頼みたい旨伝えたところ、今回はリビングの収納整理をしていただきました。来ていただいたのはこちらのエリアに近いスタッフの方でした。 隣りの部屋に全出しして、カテゴリ分けして、不用品選別して、必要品のみを使いやすい配置に戻していただき、大変使いやすくなりました。 カテゴリ分けも不明なものは尋ねたらテキパキ答え下さりあっという間に分ける事が出来ました。 商品の空箱や使ってないものは捨て、掃除用品は玄関前の押し入れに入れ、洗面所で使う物や子供の荷物はそれぞれの部屋に移動。 残ったリビングで必要なものを私や娘の動線を考えながら取りやすい位置に収納してくださいました。 テーブルの向こうに置いてて取りにくかった文具や医療品は手前に置くことで取りやすくなりました。テレビも位置替えして見やすくなりました。 3時間でリビングがすっきり片付きました。 中身が見えない深いボックスはこのあと浅いのに買い替える予定です。ペンや文具の収納ケースもひとまず空き箱に入れてますが使いやすい収納ケースに変えます。 あと、終わる30分前に中島先生に子供部屋の収納アドバイスを電話で受ける事も出来ました。事前に送った写真を元にデスク右手のライトの配置で子供が左ききか確認したり、A4書類を倒して入れてるのを可動出来るか、フタ付きボックス収納は掘り込んだりするの楽だけど、把握するのは立てる収納がよいなどアドバイスいただきました。 うちは冷蔵庫や洗濯機以外は、組み立てて運べるテーブルやデスク、カラーボックスのみで構成していて(引っ越しや処分時にコンパクトにしたい為)、安いカラーボックスしか買ってこなかったのですが、A4収納や耐荷重を考えるともう少し良いものを買いなおそうと思いました。 今あるのは軽い物や押し入れ収納に活かして、娘の本箱やテレビ台は耐荷重のあるものを買いたいと思います。 先生がアイリスオーヤマなどもおすすめとおっしゃってたのでチェックしようと思います。 次回はキッチンや別の部屋もお願いしたいです。先生は学習空間コンサルティングもされているので、別サービスになりますが勉強部屋の学習向け収納整理の相談もしたいと思います。

匿名さん

2022年5月

家事代行・家政婦

5

今回食器棚、キッチンの収納をお願いしました。 自分なりに収納等やってみてはいたものの、いまいち納得いかず毎日のプチストレスと闘う日々でした。 作業を始めると予想以上の物の多さにびっくり。。 仕分け方法も丁寧に教えてくださいますし、わからない事も聞いたらしっかり教えてくださいました。 使用していないけど捨てたくないな、、、というこちらの気持ちもしっかり汲み取ってくださり、安心して断捨離して行くことができました。 本当に手際良くテキパキと作業していただきました。 収納の際には日々の行動パターンを聞きながら収納していってくださいました。 【食器を洗う→乾かす→しまう】この動作が本当に楽になったなぁと実感しており、日々感動しております。 他にもどうしても自分の収納だと「あれどこに入れたかな?」「これあったかな?」と「??」ばかりだったのですが、それもなくなり食品管理もしやすいキッチンになりました。 更に子供が自分で食器の出し入れが出来るようにして欲しいとお願いしたところしっかりスペースも確保していただき、今では自分でスプーンや箸を選べるようになりました。 全てのスペースで現在もリバウンドなく使用できております。 ひとりでは絶対に出来ない事なのでお願いして本当に良かったと思います。 ありがとうございました。

匿名さん

2023年5月

家事代行・家政婦

3

この度は、ありがとうございました。 よかったところと、悪かったところもあり 星3つとしました。 口コミなかなか投稿出来なくて 申し訳ございません。 来てくださり、テキパキと片付けていただき 間違えるように片付きました。 この点では、星5かもしれません。 ですが、私が片付けられない原因が解決してないので、翌日にはまた元通りです。 多分、何か片付けられない理由があるんだと思うのです。 例えば、収納用品に問題があるとか。。。 そうなると、片付けが苦手な人に合った収納用品があつた方がいいですし。。。 片付けるのか苦手な私には、丁寧に片付けるよりも、苦労しなくて簡単に片付くことのアドバイスとか。。。 来てくださった方は、整理整頓のプロの方なので 片付け上手い、あーっという間に片付けができます。 ですが、苦手な私は同じようにできません。 帰られてから、同じように片付けるのに苦労して 以前より、散らかってしまいました。 初めて、利用させていただいたので 何が良かって、何が悪かったのかは難しいですが、もしかしたらお1人で来てもらって、一対一で片付け方法を教えてもらいながら、日にちを多くして、2日とか3日にすればよかったかもしれません。 この度は、お2人で3時間、27,000円でした、 私も口コミを参考にしているので、この口コミが片付けの苦手な方の参考になると嬉しいです。

ゲストユーザー

2022年3月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

母の退院を期に実家で介護ができるよう生前整理をお願いしました。 長年、実家は母が一人で住んでおり入院する前は、救急隊員が母を運ぶためのタンカも通らないほどモノでいっぱいでした。 実家はリフォームして85㎡ほどのワンルームのような間取です 母は100均グッズを使って座って欲しいものがすぐ手に取れるようにとあれこれ工夫はされていたのですが、同じものがあちこちに置かれておりました。 安全に快適に母の介護を行いたいと思ってもどこから手を付けていいのかわかりませんでした。 片付け前にヒアリングで、使いたい部屋と残したいモノの基準、予算等を一緒に考えていただいたことでイメージが共有でき安心してお任せすることが出来ました。 実際の片付けやモノの処分については、手際よく、分担してくださり、モノの流れを的確に指示していただきスタッフさんの作業はとても気持ちよかったです また途中モノの多さに心が折れてしまうこともありましたが、寄り添って『頑張りましょう』と励ましてくださったことや 最初は決断できなかったいる・いらないをきめるスピードも速くなったのも一緒に作業してくださったおかげです。 スッキリしたお部屋で母の大好きな着物を一緒に眺める時間もでき、実家の生前整理をお願いして本当に良かったと思っております。大変感謝しております

ゲストユーザー

2022年3月

この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。

5

6年前の次男の小学校入学準備から利用しています ただ片付けるだけでなく子供の生活習慣や勉強場所まで考えた上でご提案いただいたおかげで制服と私服の着替えや宿題や学校の用意をする動線など新生活に入ってからがすごく楽だったのが印象的で子供の卒園、卒業の時期が来るたびにお願いしています 今回は次男の中学校入学準備でお願いしました 物置にしていた子供部屋を使えるようにしたいと希望するとそれまで置いていた物の移動先、小学校で使わなくなるものの置き場、中学校で使う物の置き場など自分では考え付かない提案をたくさんいただきました 気の進まないものは無理強いせず違う案を出してもらえるのもリピートの理由のひとつです あまりにも片付ける場所が多かったので今回は丸一日作業ではなく短時間複数回でお願いしました 途中で疲れたり飽きたりすることもなく、次回の訪問までにひとりでできることをしたり、前回の移動が家族に不評と伝えたら新たな提案で移動し直したり、作業時間は変わらなくてもうちには複数日訪問の方が合っていたようです 「自分だけの部屋」ができて子供も入学の楽しみが増したようで、私も気持ちに余裕ができました できるだけこのキレイをキープして下の娘の卒業のときにもまたお願いしたいと思っています

匿名さん

2023年2月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年1月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年3月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年6月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年4月

家事代行・家政婦

匿名さん

2022年6月

家事代行・家政婦

5

匿名さん

2023年3月

家事代行・家政婦

匿名さん

2023年4月

家事代行・家政婦

あつさん

2022年6月

家事代行・家政婦

あつさん

2022年6月

家事代行・家政婦

匿名さん

2022年7月

家事代行・家政婦