豊中市の窓ガラスフィルムSAのブログ
2018年10月18日
ここ最近の地震や台風の影響から飛散防止フィルムの施工が爆発的にご依頼いただいております。
ご依頼いただいたお客様には誠意をもってご対応し、感謝しております。
その中で多いのが、飛散防止フィルムを貼ろう!とご依頼いただく中で「貫通防止(防犯)フィルム」と迷わる方が
とても多いです。
台風の飛来物を考えるとごもっともだと思います。もちろん防犯上もですが・・・。
ご自宅の窓のカ所ごとに、「ここは貼るべきか???」「ここは飛散防止で・・・」
「ここは絶対貫通防止・・・」などなどご意見を伺いながら一つひとつご提案させて頂いております。
飛散防止フィルムの場合は施工後に違いが分からない為、ブログにほとんど掲載しておりませんが、
「貫通防止フィルム」「飛散防止フィルム」の厚みは全く違うので画像を載せました。
また「有国家資格者(防犯フィルム施工技能者)」が施工することで「CPマーク」を付けることが認められています。
※国家資格のない人が施工をするとCPマーク無しか、国家資格を持つ代理店さんから譲り受けて貼ることはできるようです。(本来ダメです。)
飛散防止フィルムor貫通防止フィルム・・・、悩むところだと思いますが、
もちろん金額的にも違いがありますので、そのあたりを踏まえて決めておられます。
皆さまが安心して生活できるお手伝いを日々させて頂いてとてもうれしく思います。
国家資格1級:飛散防止、遮熱、遮光、断熱、防犯、目隠しフィルムはお任せください。品質、スピード、安心価格でご対応します。
<近畿>
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県