2025年8月・匿名さん
窓・サッシの掃除
店舗からの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 また、当日の対応につきましてご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 スタッフ同士が作業内容について話し合っていた際、言葉が強く聞こえてしまったことで「口論」と受け取られたのだと思います。ご心配をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。 仕上がりに関しても、ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、今後は作業後の確認や水濡れ防止を徹底し、安心してご依頼いただけるよう改善に努めてまいります。 この度は貴重なご意見をありがとうございました。今後ともよりご満足いただけるサービスを目指してまいります。
2025年7月・匿名さん
カーポート洗浄
店舗からの返信
この度は口コミをいただきありがとうございます。 私どもは作業完了後にお客様と一緒に完成確認を行い、その上で現場を離れております。 また、ここ最近カーポート清掃を行った該当のお客様がいらっしゃらないため、いつ頃の施工か教えていただけますでしょうか。 ご満足いただけなかった点があるとのことですので、ご連絡をいただければ手直しにお伺いさせていただきます。 今後もより安心してご利用いただけるよう、丁寧な作業を心がけてまいります。
2025年5月・匿名さん
家具の移動・模様替え
店舗からの返信
この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ご指摘いただいた内容につきまして、事実と異なる点が多数ございますため、以下に補足させていただきます。 ・金額について:事前に35,000円とご案内し、お客様にもご承諾いただいております。やり取りの記録も全てメッセージ上に残っております。 ・作業人数について:2名で作業を行う旨も事前にお伝えしております。 ・損害について:現場での破損報告はなく、作業完了後30分以上経過してからのご連絡であったため、当社としてもその場での確認が困難な状況でございました。 なお、当社では損害保険に加入しておりますが、破損の証拠が明確でない場合には保険申請が認められないこともございます。 今後も丁寧で誠実な対応に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2025年5月・匿名さん
外壁の高圧洗浄
2025年5月・匿名さん
荷造り・荷解きサービス
店舗からの返信
当店の荷造りサービスは時間制でのご提供となっておりますため、引っ越し作業全体の完了を保証するものではございません。 今回のご依頼では、引っ越し業者様の到着予定の約2時間前から作業を開始いたしましたが、よりスムーズな対応のためには、余裕をもってのご依頼をおすすめしております。 事前にお時間を確保いただければ、引っ越しに向けた効率的な作業計画のご提案も可能ですので、今後ともよろしくお願いいたします。
2025年2月・匿名さん
家具固定(地震対策)
店舗からの返信
この度はご利用いただきましてありがとうございました、作業結果にご満足頂けず申し訳ございません。 今回のお客様からの作業依頼ですが ベビーゲートの取り付けという内容でした。 以下口コミ内容に返信致します。 •「不要に壁に穴が開いたり技術面が低い。」→取り付け後にお客様の希望に合わせて取り付け位置を変更したためで、弊社としては不必要に穴を開けた認識はございません。穴は本来は有償となるパテ補修を無償で行いました。作業後には完成確認を頂き、内容ご納得の上でお引き渡ししております。 •「悪い口コミは書かないでくださいね」→お客様都合による開始時間遅延および作業延長に伴い追加料金を頂戴しました、その点についてお客様都合を隠して口コミに虚偽の内容を記載しないようにはお伝え致しました、施工結果に対する評価の口コミは真摯に受け止めて参ります。 今回の作業依頼ですが •ご依頼いただいた住所が間違いである •改めて頂いた住所にお伺いするも不在である •電気が開通していない暗所での取り付け要求 •取り付け指示を頂いたベビーゲートに製品に不備がある など大前提として作業に支障のある状態でのご用命でございました。 また後日作業手直しのリクエストを頂戴して、複数回お伺いしましたが 毎回連絡ナシのご不在で再度日程調整を行わせたり、実際にお伺いした際には依頼者様のお知り合いを名乗る方から恫喝まがいの発言や義務の無い行為の強要もございましたのでこれにて失礼致します。
2025年1月・匿名さん
高所の電球交換
店舗からの返信
ご利用ありがとうございました。 ご満足頂けず申し訳ございませんでした。 説明しましたがご理解頂けないようなのでこちらにて回答致します。 お風呂の電球は配線が通ってるので電気工事業もしくは電気工事士が変えないといけないと法律上決まっております。調べてもればすぐにでてきます。そこの説明もしております。お客様説明に書いておりますが事前情報でお風呂の電気などの情報ももらえてないのでそちらの対応になります。
2024年12月・匿名さん
洗濯機設置
店舗からの返信
ご利用ありがとうございました。 説明しましたが僕達はあくまで洗濯機の設置です。蛇口の交換になった場合ですと僕らではなく水道局の方にとご案内しました。解釈違いだと思いますが交換の判断までが僕らの仕事です。作業できなかった場合は最低料金の7000円はかかるとお伝えしております。
2024年12月・匿名さん
窓・サッシの掃除
店舗からの返信
ご利用ありがとうございました。 説明文にも書いておりますが周囲に水飛沫が飛ぶ場合がありますので周りに説明お願いします。と記載されております。よく確認してからご依頼ください。
2024年8月・匿名さん
カーテンレール・ブラインド・ロールスクリーン取り付け
店舗からの返信
今回お仕上がりにご満足いただけず 申し訳ございませんでした。 訂正ですが 時間ですが到着時間通り行きました。 事前にメッセージで脚立を使ってください。との事だったので使わせていただきました。カーテンレールの上に物は置けません。日程に関しましてもお客様の方で変更が何回かありましたのでこちらも合わせるタイミングが難しくなります。 連絡なしで訪問すること絶対にないです。今回の場合ですが返金希望との事で早急に返金対応も完了しております。 この度はご意見いただきありがとうございました。
2024年7月・りゅうさんさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
今回お仕上がりにご満足いただけず 申し訳ございませんでした。 担当させていただきました三崎です。 何点か誤解を招く内容でしたので、訂正させていただきます。 のらりくらりして一切保証がないと書かれてる点ですが 作業完了後からお店のページに書いてる10日以上経ってからの連絡。尚且つ再度訪問し動作確認しまして正常でした。お客様と確認済みです。ですので事実と異なります。一カ月以上経ってからの故障はこちらとしても対応できません。リピート頂きましたのでこちらとしましても誠心誠意対応しましたので満足いただけなかったようで、こちらとしても残念です。 この度はご意見頂き ありがとうございました。
2024年8月・りゅうさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
今回お仕上がりにご満足いただけず 申し訳ございませんでした。 担当させていただきました三崎です。 何点か誤解を招く内容でしたので、訂正させていただきます。 エアコンの音鳴らない場合でしたら帰りません。お客様立ち会いの元音の確認しております。お客様、自分のウチのスタッフの3人で確認しました。でないと帰りません 連絡もらった時点2週間以上経過しております。養生ですが残りありません2名で必ず伺いますのでそこのチェックは厳しくしております。こちらもエアコンクリーニング経過すぐでしたら責任はありますが1か月以上立ちました商品は責任ありません。 メーカーに頼まれた原因特定もあいまいですのらこちらの責任転嫁はご遠慮ください。メーカーの問い合わせしておりますがそのような事起きることはまずないとの回答でした。そちらのお話もしています。 この度はご意見頂き ありがとうございました。
2024年7月・匿名さん
民泊清掃代行
2024年8月・匿名さん
高所の電球交換
店舗からの返信
電球交換のカテゴリーではドライバーは使わないのにドライバーもってきていないと伝えてます。 ドライバーを徒歩の移動で持ち歩くと警察に職質された際など指定侵入工具になるので持ってきていないと伝えたのにご理解されておらず。 通常電球であればこちらで用意できるのですが シーリングライトでしたので用意もあるはずなくて当日つけたいと要望だったので急遽買い物に行く形になりました。料金が増えた理由も近所の電気屋などで売ってるのであれば4000円で購入代行します。売ってなかったので一駅離れた場所で購入することになり時間も考えて 2000円追加する形をとったのですが理解されておらずこのようなコメントを書かれました。 料金詳細 交換作業6000円最寄り買い物代行4000円、遠方購入追加2000円全部承諾もらってやってます。会計に関しても僕らも料金を間違えたらいけないので領収書など確認して1週間以内に会計するくらしのマーケットの事業 側として領収書などみてから間違いないように期限の1週間以内に処理しているのですが怪しい業者と書かれこちらもかなり 損害をくらう形の悪質なコメントだと思いますのでお店の名誉のためにも削除して欲しいです。
2024年6月・匿名けいさん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
この度はご利用ありがとうございました。 どちらのお客様でしょうか?再度クリーニング対応しますので連絡お待ちしてます。大変申し訳ございませんでした
2024年6月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
この度はご利用下さいまして誠にありがとうございました。 事前にお伝えさせていただきました通り、10年以上経過している機械に関しては、対応自体は可能なのですが、どうしてもクリーニング中の破損する可能性が高いです。 アイコンの方は男性ですので事前に女性を指定頂かないと確約ができかねます。 訪問した際に男性対応がNGな場合は当日作業せすに帰る形の提案を致しました。 その際に大丈夫という事でしたので作業致しました。 パーツなのですが在庫などの確認などでご報告等遅れてしまい、今回はご満足いただけない結果となってしまったこと、お詫び申し上げます。 報告の遅れに対する評価として受け止めさせていただきます。 ありがとうございました。
2024年6月・匿名さん
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
店舗からの返信
この度はご利用くださいまして誠に有難うございました。 ネジやカバー部品に関して全て取り付けの際に取り付け致しました。 今後はクリアボックスなどに入れてお客様に見えやすい場所に置いておく等の対策を致します。今回の件を真摯に受け止め、今後の糧にさせていただきます。 ありがとうございました。