豊中市のPCえどらんぱんだのブログ
2025年6月5日
皆様、はじめまして♪
月に1回くらいは更新ブログを書けるかな?と頻度は多くは無いですが、素直に眠れなかったので筆を執らせて頂きました次第です。
さて、いよいよ6月に入り徐々に春から夏へと移り変わろうとしておりますが、これから暑い季節に突入致しますね。
5月も多くのお問合せを頂き、多くの出会いに心より感謝致します!!
チャレンジ期間中(青葉マーク)としては上々のスタートダッシュを切れていると思っております。
厚かましいとは認識しつつも、口コミを書いて頂く事を私からお願いしております。
良いお客様に恵まれ好評を頂いており、ありがとうございます。
皆様へは良きご意見も、ご指摘を頂く事も気を遣わずコメントして下さいとお伝えしております。何故ならお客様目線で気になる事が知りたいからです。
やはり私が同席している場所でコメント頂くのはお客様にプレッシャーをあたえているのでしょうか。
または、住所が知られているから悪いコメントが書けない等のプレッシャーもあるのかもしれませんね。
そこで、自分で作業時に気が付いた今後の改善点を思い返してみました。
ひとり反省会ですね。
1.作業中に汗がポタポタとしたたり落ちている事に気が付き、ハンドタオルを使いながら作業したケースがあったのですが、女性のお客様だったので不快に思われていたかも知れません。
私は子供の頃から暑さに弱く、汗っかき体質です。従って夏場に関しては自分自身で汗が流れないように注意すると共に、デオドラントも注意してご訪問させて頂きます!
2.感染症対策でマスクを着用しておりますが、お客様とは初対面の為、ご挨拶の際はマスクを外して素顔を出すべきかな?と考えております。
玄関に立ち入る前に素顔でご挨拶、そして野外でマスクをその場で着用してみようと思います。TEST的にですが。
以前から他人の印象は第一印象で決まると教えられてきましたので、初対面であるお客様はマスク姿の私に警戒感を頂く方も中にはいるかもしれません。うん、やってみよう!
3.現場から立ち去る際にお客様宅に忘れ物をしてしまった。
パソコンを拭き取る為のタオル、ボールペンを残して退室してしまいました。コレはいけません。頭では解っています。
退室時こそ慎重に残置物を確認します。再発防止に努めてまいります。
ふと思い返しただけでもこのような状況がありました。
★4や★3を受けていても自分の責任だと思います。
これまでは寛大なお客様に当たっていたのでしょう。
今後もより良い環境づくりの為に定期的に反省ブログは載せていきましょう。
今後ともよろしくお願い致します!!
店長:古賀 哲也
パソコン周辺トラブルの対応を深夜までサポートさせて頂いているのが当店の強みです!
<近畿>
京都府
大阪府
兵庫県