さいたま市のヒカリノハコ 店長ヒロのブログ
2026年2月9日
初めまして。
この度くらしのマーケットに出店しました「つくし工房」の店長 ヒロです。
このようなサイトへの出店は初めてなのですが、
数々の撮影現場経験やこれまでの職業経験を活かして
少しでも皆様のお役に立てればと思っています。
このブログでは、これまでに撮影してきた写真を簡単な解説付きで
見ていただきお客様のイメージしやすくなればいいなと思っています。
これまでは企業からの案件撮影(イメージキャラクター、CM、広告)などから、
飲食店からのメニュー撮影など様々な(商業撮影)に携わってきました。
ですがこれからは地域に根付いて身近な方々の生活の記念になったり、
新しい出会いのキッカケとなりっていきたいと思っています。
ここ最近ではカメラの機能が格段にアップしスマートホンのカメラ機能も
本当に素晴らしいものとなっています。
そんな中でも「ここぞ」という時の一枚はやはり「経験と技術」が
あるからこそ「一枚の価値」ある写真が撮れると実務からの確信があります。
お宮参りや七五三であれば「20年後にその瞬間を思い出せるような」
成人式や結婚式の前撮りであれば「将来次の世代に残せる一枚」
店舗、会社、プロフィールやSNS用であれば「結果につながる一枚」
どんな内容でも結構です。
気になること、疑問などお気軽にお問い合わせください。
これからのつくし工房をよろしくお願いします。
店長 ヒロ
アナタ今をミライに残る一枚に
<関東>
埼玉県
東京都