さいたま市浦和区のきもの美人道のブログ

シーズンズグリーティング

2019年12月26日

今年のクリスマスは、平日のためか、
盛り上がりに欠けたように思えました。

さて、
クリスマスイブイブ、赤坂に行きました。

ニューオータニはまだ紅葉が残っていて、
着物で写真を撮りました。

紀尾井ガーデンテラスには、
クリスタルガラスのツリーがキラキラ輝いてました。

和食のお店に入りましたら、
店員の女性の方から、
「着物、いいですね。
ヘアもご自身でされたのですか?」
と聞かれました。

ヘアピースを付けただけで、
簡単ですよ、
と教えて差し上げました。

聞くと、店員さんは、
着物を好きで、
普段から着ているそうです。

でも、髪を結い上げるのが難しくて、
悩んでいたとのこと。

ヘアピースも種類が色々ですから、
はずして見せてあげられたら良かったのですが。

店員さんは、
「今度、使ってみます」と
素敵な笑顔でした。

「帯もステキですね」
と、褒めてくださいました。

着物を着る者どうしで、
ちょっとしたことを共有できるのは楽しいです。

年末年始、私も着物で楽しみましょう。

皆さまも師走を元気にお過ごし下さいませ。


シーズンズグリーティングの画像1

店舗情報

店長の写真

店長:権田 仁美

【きもの美人道/ヘアセット込み】早い・楽・崩れない!予約リクエスト前にメッセージ下さい。

所在地

埼玉県さいたま市浦和区

営業時間

*予約リクエスト前に「この店舗に質問する」よりメッセージ下さい。お見積もり等お知らせします。 ★ご注意 *成人の日(1月第2月曜日)は出張不可。 ◉営業時間  基本9:00~16:00 受付(時間外 応相談)

定休日

火曜・水曜 他不定休 ◉完全予約制 ◎早朝対応可 ◎年末・年始応相談

対応地域

<関東>

埼玉県

  • さいたま市桜区
  • さいたま市浦和区
  • さいたま市南区
  • 蕨市
  • 戸田市