店長の写真

ハウスライフサポート

店長:古林 崇博

全ては『ありがとう』の為に 綺麗はもちろん、お客様の各々の悩みを伺い、一緒に解決していくサービスを心掛けております。

5.00

口コミ19

店舗情報

所在地

〒142-0053
東京都 品川区 中延6-6-8

営業時間

【受付】平日・土日祝 8:30 ~ 18:30 【サービス提供時間】平日・土日祝 8:00 ~ 18:00 お問い合わせは年中無休で承ります。ただし、日中の時間帯は、作業中の為、すぐにご対応しかねる場合がございます。予めご了承下さい。 ※エリア外は要相談。先ずはご相談ください。

定休日

夏季休暇 年末年始 12/30~1/3

店舗概要

◆『お客様との会話が何よりも大切です』◆

お客様がクリーニング業者選ぶ際に、最初に求めることは、安い、口コミが多い、大手だから、人が好さそう等が多いと思います。そして、このような項目の数の多さで、きっと選択をされると思います。私も同様にして、きっと選ぶはずです。
ただ、本当に解決したい悩み事は、それだけで解決されるのでしょうか。。。

今まで、多くのお客様とお話をさせていただきましたが、お客様の悩みは其々異なると思います。
クリーニングサービスを活用し綺麗にしたい。これは、クリーニングを依頼する以上、お客様にとって、当たり前の理由だと思います。また、この期待に応えるのは、どこのクリーニング業者も同じだと思います。

◆弊社が心掛けていること◆
『お客様が悩まれている問題に対して、弊社が提供するサービスを通じて解決出来るのか』

サービスといっても、『ただ綺麗にすること。』だけだとは、私は思っておりません。
お客様の現状を事前に伺い、クリーニングを通じて、お客様自身の本来の悩みを解決すること。これこそが、私が考えるサービスだと思っております。


◆私が実際にサービスを提供させていただいたお客様で、このようなお客様がいらっしゃいました◆
幼いお子様をもつ40代前後の専業主婦のお客様から、エアコンが汚れているので、クリーニングをしてほしいというご注文いただき、当日作業に伺いました。

普段通りに作業を終えてから数日後、お客様からこのようなをご連絡をいただいたのです。
『クリーニングをしていただいたおかげで、子どもが咳きこまなくなりました。』とのご連絡だったのです。
毎年エアコンをつけはじめると、お子様が臭いと言い、咳きこんでしまうということだったのです。お客様が求めていたものは、ただエアコンを綺麗にしてほしいことではなく、『お子様が快適に生活できるようにしたい。』という親心が、エアコンクリーニングを依頼した本当の理由だったのです。

このような経験から、私は、お客様が求めているのは、クリーニングのサービスだけではない。
そのサービスを通じて、お客様が求める利益(問題解決)が提供出来るのか。ということを念頭におき、作業に務めさせていただいております。

一人一人のお客様に少しでもご満足いただく為に、作業の前に、お客様のお話を出来る限り伺うことを徹底しております。その為、一日3件を上限にして予約を取らせていただいております。時には、お客様からのご希望があっても、こちらで解決が出来ないと判断した際は、ご説明をした上で、こちらからお断りさせていただくこともあります。※予めご了承下さい。

中には、ただ作業をしてほしいというお客様もいらっしゃるかと思います。
そのようなお客様には、もしかしたら弊社は合わないかもしれませんので、弊社を選択しないことをお勧め致します。

私の好きな言葉の一つとして、『一期一会』という言葉があります。
一生に一度だけ出会うこと。一生に一度の貴重な出会い。※故事ことわざ辞典より引用

こちらのページを最後まで読み、共感をいただきました皆様との出会いを心よりお待ち申し上げております。貴重な時間を割き、お読み下さいましてありがとうございました。

ハウスライフサポート 古林 崇博

ハウスライフサポートのサービス

現在、公開中のサービスがありません。