4.91
(口コミ276件)
匿名さん
2024年6月
エアコンクリーニング / 壁掛けタイプ
2
トラブルは概して水掛け論になりがちなので、部品含めて可能な限り予め現状を撮って記録しておく事が重要だと実感しました。私の場合にはメーカーに問い合わせしたところ、業者さんの言い分が正しくないことを確認しましたが、予め現状を撮っておらず、紛争事も面倒なので復旧のコストは自己負担しました。 エアコンは複数の依頼でしたが、どうも予め終了時間を設定して逆算での作業の印象で、キレイになったら終了というよりその時間内で作業できた分というように感じました。 抗菌消臭については大概の業者さんはクリーニング後然程時間を置かずに行いますが、詳しく調べてみると本来は乾いてからの作業になるので時間もかなりかかるのですが、そうではないので効力も落ちるようで、その為か臭いは多少軽減したかなというレベルでした。 室外機については、元通りの位置になっておらず、不都合が生じた為にこちらが後日位置を修正しました。 正直、以前別の業者はもう少し時間をかけていて作業後のエアコンの効きも改善を相当に実感できましたが、今回はそれがありませんでした。 ただ、「よろしかったでしょうか?」を使う方なので違和感を持つ方も中にはいるかとは思いますが、言葉遣いは丁寧で、接し方もソフトなので、そこは良い点かと思います。
正直に書きます。さん
2023年1月
レンジフード(換気扇)クリーニング / プロペラタイプ
私は揉めるのとか好きじゃないし、家で逃げ場がないので当日は言いませんでしたが正直に書いてくださいとくらしのマーケットさんのメールに書いてあったので私が使ってみての正直な感想を言います。初めて使ったクリーニング業者。星も高く高評価だったので頼みましたが、事前確認をして換気扇全体をピカピカにしてくれると待ち遠しくしていたのですが、結果:キレイにして頂けたのはプロペラ部分と外見だけで、奥の換気口のじゃばらの部分は汚いままでした。じゃばらの部分をキレイにして欲しいって事前確認でも言ったのにギトギトのまんまでした。事前確認もしているのに!これで8000円・・・正直悔しいです!!星1でも良かったのですが換気扇の壊れてた部分を教えて頂けたので星2です。 今回の依頼でくらしのマーケットさんにも疑念の目を向けています。口コミ・評価等を業者で操作できるようにしているのではないかと疑ってはいます。お客様を何だと思っているんですか。私は忘れっぽいので絶対とは言い切れませんが覚えている限りもう頼みません。